猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~てんが「ニャルキュール・ポアロ」になるまで~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブログお休みのお知らせ

 

明日12月22日火曜日は平日で本来でしたらブログ更新の日ですが、飼い主の健康診断の為ブログ更新をお休みさせて頂きます。

 

ご了承の程何卒宜しくお願い致します。

 

猫雑記 ~てんが「ニャルキュール・ポアロ」になるまで~

 

この記事は2020年10月13日までの振り返りです。

 

「ニャルキュール・ポアロ

 

わが家で「暴れん坊てん」と呼ばれていた猫様てんですが・・・。

 

いつの間にか「ニャルキュール・ポアロ」と呼ばれるようになりました。

 

アガサクリスティーの名作「名探偵ポアロ」の主人公「エルキュール・ポアロ」です。

 

f:id:suzumesuzume:20201124145628j:plain

 

皆さんも一度は見かけた事があるであろうこの方・・・。

 

名俳優デビット・スーシェの演じるポアロです。

 

ポアロと言えば、飼い主はこの方以外考えられません。

 

f:id:suzumesuzume:20201124143552j:plain

 

わが家の「ニャルキュール・ポアロ」です。

 

ちょびヒゲが生えていますね・・・。

 

さて飼い主の記憶では、最初はこんなちょびヒゲは無かったはずなんです。

 

一体いつ出来たのか・・・検証してみる事にしました。

 

2019年12月25日のてん

 

f:id:suzumesuzume:20201124143558j:plain

 

おくちの周りは真っ白な毛です。

 

少しほくろのような黒い点が一個ありますね。

 

2020年1月13日のてん

 

f:id:suzumesuzume:20201124143604j:plain

 

前回の写真から1か月ほど経過です。

 

まだ白いままです。

 

2020年2月22日のてん

 

f:id:suzumesuzume:20201124143610j:plain

 

前回からさらに1か月経過した頃です。

 

おっと、左側のほくろ以外に右側の毛が少し色が付いて来ました。

 

2020年3月7日のてん

 

f:id:suzumesuzume:20201124143616j:plain

 

右側の色のついた模様が少し濃くなったようです。

 

2020年3月17日のてん

 

f:id:suzumesuzume:20201124143622j:plain

 

左右にヒゲらしき模様がうっすらと出てきました。

 

2020年4月11日のてん

 

f:id:suzumesuzume:20201124143629j:plain

 

前回の写真から1か月ほど経過しましたが・・・。

 

かなりヒゲっぽくなってきました。

 

2020年5月17日のてん

 

f:id:suzumesuzume:20201124143635j:plain

 

去勢手術の頃ですね。

 

ちょっと茶色っぽいヒゲみたいですね。

 

2020年9月27日のてん

 

f:id:suzumesuzume:20201124143641j:plain

 

もう完全にちょびヒゲです。

 

2020年10月10日のてん

 

f:id:suzumesuzume:20201124143648j:plain

 

ひげが薄い茶色から黒っぽくなってきました。

 

2020年10月13日のてん

 

f:id:suzumesuzume:20201124151419j:plain


白かったおくち周りの毛がここまでちょびヒゲになりました。

 

わが家の「ニャルキュール・ポアロ」のヒゲはさらに成長するのでしょうか。

 

それともこれが完成形なのでしょうか。

 

今後も見逃さないように追っていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク