猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~今季最初のお風呂点検開始!~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~今季最初のお風呂点検開始!~

 

この記事は2020年10月8日の出来事です。

 

毎年恒例のお風呂点検

 

朝晩の気温が10度以下になり寒くなってきました。

 

そろそろ湯舟にお湯を張る季節です。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

去年もお風呂場に出入りしていた猫様達です。

 

てんがまだ小さいですね。

 

今季初のお風呂

 

てんにはツルツルとした湯舟の中におしっこをしてしまうクセが出来てしまったので、普段はお風呂の扉はカギがかかっています。

 

早速猫様達が今季初めてのお風呂場点検に来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20201117151232j:plain

 

開け方がちょっと狭かったようですね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20201117151238j:plain

 

無理矢理頭を突っ込んで入ってきました。

 

お顔が細くなって違う猫様みたいですが、てんです。

 

デジャヴ

 

f:id:suzumesuzume:20201117151245j:plain

 

去年のお風呂場点検の事は覚えているのでしょうか・・・。

 

去年と同じ感じで入ってきました。

 

すずめは心配性

 

f:id:suzumesuzume:20201117151252j:plain

 

すずめは躊躇しています。

 

f:id:suzumesuzume:20201117151258j:plain

 

すずめは水に濡れるのが大嫌いです。

 

水に濡れるであろう飼い主を心配しています。

 

分かってるはずなのに

 

f:id:suzumesuzume:20201117151305j:plain

 

てんは床が濡れてるのにもかかわらず、寝そべっています。

 

f:id:suzumesuzume:20201117151312j:plain

 

そりゃあ、濡れます。

 

それでも点検したい

 

f:id:suzumesuzume:20201117151320j:plain

 

だいぶ尻尾がしっとりとしてきましたね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20201117151328j:plain

 

ひっきりなしに毛づくろいをしています。

 

このままお風呂に入れてしまおうかと思ってしまいましたが・・・。

 

また次回にする事にしました。

 

すずめは結局最後までお風呂場に入りませんでした。

 

ちょっと寂しい飼い主

 

その頃むくは・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20201117151336j:plain


お風呂場の入り口でみんなの様子を見守っていました。

 

大人になると子猫様の頃のような冒険心は無くなってゆくのでしょうか。

 

www.suzumeneko1.com

 

2年前の二匹はこんなに興味津々だったのに・・・。

 

飼い主は少し寂しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク