猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~王様席を譲ってあげたジェントル猫様むく~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

お気遣い有難うございます!

 

先日から親知らずの件で読者の皆様にご心配をおかけしている飼い主です。

 

まだ腫れていますがようやくしぼんできました。

 

痛みも以前よりマシになってきました。

 

ご心配をおかけしました。

 

お気遣いのお言葉も頂いて・・・本当にありがたく感じました。

 

相変わらず口が1cmほどしか開かない状況ですが・・・金曜日の抜糸まで我慢します。

 

親知らず周りの顎の骨を削り、骨補填材を入れて縫合している為、内出血で通常の縫合しない親知らずの抜歯よりも腫れるそうです。

 

腫れが若干引いて、頬の周りがカビが生えたみたいに緑っぽい所と赤い所が出来てきました。

 

f:id:suzumesuzume:20201214190546j:plain

 

顎の骨のフチにかけて緑っぽくなっていますね。

 

打撲痕みたいになってます。

 

押すと固くて痛いです。

 

飼い主は今年の夏から「将来入れ歯になりたくない」との思いで、歯のメンテナンスを続けています。

 

今回の親知らずの抜歯は、一番奥の歯が将来虫歯や歯周病にならないように予防の為に抜きました。

 

飼い主からの教訓のひとことです・・・。

 

「埋没横向き親知らずは若いうちに抜きましょう。」

 

読者の皆様とも一緒に穏やかに年を取っていきたいので、皆様もくれぐれもご健康にはお気を付けくださいね。

 

猫雑記 ~王様席を譲ってあげたジェントル猫様むく~

 

この記事は2020年10月8日の出来事です。

 

奥ゆかしい性格

 

すずめがむくの王様席を陣取っています。

 

f:id:suzumesuzume:20201117141244j:plain

 

むくは追い出されたのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20201117141251j:plain

 

どうやら王様席で眠っていたら、すずめが来たので譲ってあげたようです。

 

我儘すずめ

 

f:id:suzumesuzume:20201117141257j:plain

 

直前にむくが王様席で眠っていました。

 

無理矢理譲ってもらった感もありますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20201117141303j:plain

 

すずめがそう言っているので、深く追求はしないでおきましょう。

 

おりこうさんてん

 

f:id:suzumesuzume:20201117141311j:plain

 

てんが居る席が埋まっていたので、むくの王様席を奪ったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20201117141316j:plain

 

ごく稀に、こういうおりこうさんな時もあります。

 

むくが消えた

 

むくは何処へ行ったのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20201117141322j:plain

 

二匹共知らないようです。

 

みんなのヒーローむく

 

f:id:suzumesuzume:20201117141328j:plain

 

二階の転勤部屋でお外の監視業務についていました。

 

f:id:suzumesuzume:20201117141334j:plain


そんなところで寝なくても・・・。

 

眠れる場所は沢山あるんですが。

 

日々鍛錬を怠らないむくでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク