猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめにどうしても気に入って頂きたい飼い主~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめにどうしても気に入って頂きたい飼い主~

 

この記事は2020年9月30日の出来事です。

 

お誕生日プレゼント

 

毎度の事ですが・・・。

 

またまた飼い主のお誕生日プレゼントを完全無視のすずめです。

 

www.suzumeneko1.com

 

おやつ作戦

 

元々「ビビりのすずめ」が乗ってくれるとは思っていなかった飼い主ですが。

 

すずめが少しずつでもいいので気に入ってくれて・・・。

 

そのうち乗ってくれるようにと思い、慣らしていく事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20201109140554j:plain

 

おやつに気付いてくれました。

 

てんが気付く前に事を済ませたいです。

 

建付け不安

 

f:id:suzumesuzume:20201109140600j:plain

 

腰が引けています。

 

f:id:suzumesuzume:20201109140606j:plain

 

飼い主の取り付けが甘いのではないかと心配しています。

 

失礼な猫様です。

 

一歩前進

 

f:id:suzumesuzume:20201109140614j:plain

 

なんとか乗ってくれました!

 

f:id:suzumesuzume:20201109140621j:plain

 

すずめはすぐに太るので、おやつは沢山あげられません。

 

速攻脱出

 

f:id:suzumesuzume:20201109140626j:plain

 

残念そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20201109140633j:plain

 

おやつが無いと分かった途端に降りました。

 

飼い主の夢

 

f:id:suzumesuzume:20201109140641j:plain

 

毎日繰り返しここでおやつをあげると、そのうち乗って休んでくれるんじゃないかと飼い主は希望を抱いています。

 

おやつはまた明日です。

 

f:id:suzumesuzume:20201109140648j:plain

 

不満そうですが・・・。

 

継続は力なり

 

f:id:suzumesuzume:20201109140654j:plain


ちょっと窓ベッドを気にしだしました。

 

飼い主の「窓ベッドに入ってお昼寝しているすずめを外から眺める」という夢は叶うのでしょうか。

まだまだ道のりは遠そうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク