猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめ3歳のお誕生日~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめ3歳のお誕生日~

 

この記事は2020年9月30日の出来事です。

 

f:id:suzumesuzume:20201103165545j:plain

 

すずめ3歳のお誕生日

 

今日9月30日はすずめの3歳のお誕生日です。

 

ケーキを購入したり色々と毎年やってきましたが・・・。

 

www.suzumeneko1.com

 

お刺身盛り合わせ

 

体重管理の為、いつもおなかいっぱい食べれていないであろうすずめの為に・・・。

 

今年のお誕生日はお刺身盛り合わせです。

 

f:id:suzumesuzume:20201103162726j:plain

 

人間の山かけ用のお刺身です。

 

中身はぶり・カツオのたたき・マグロ・さわらの切れ端です。

 

飼い主が食べたい位です。

 

f:id:suzumesuzume:20201103162732j:plain

 

ちょっとつまみ食いをしてから、電子レンジで軽く温めました。

 

カツオのたたきが入っているので少し塩気が付いています。

 

良い香り

 

f:id:suzumesuzume:20201103162740j:plain

 

温めているとてんが寄ってきました。

 

今日の主役はすずめです。

 

食べてくれるのか?

 

f:id:suzumesuzume:20201103162749j:plain

 

二匹とも美味しそうに食べてくれました。

 

その頃むくはと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20201103162755j:plain

 

要らないそうです。

 

魚系はあんまり好きじゃありません。

 

どちらかと言うと、むくはビーフジャーキーみたいなおやつが好きです。

 

猫様まっしぐら

 

f:id:suzumesuzume:20201103162803j:plain

 

喜んで頂けて何よりです。

 

f:id:suzumesuzume:20201103162811j:plain

 

多少入ってる魚の種類は違うかもしれませんが・・・。

 

だいたい同じだと思います。

 

大満足

 

f:id:suzumesuzume:20201103162818j:plain

 

結構な量が入っていたので満足してくれたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20201103162824j:plain

 

てんはまだ食べています。

 

飼い主も嬉しい

 

f:id:suzumesuzume:20201103162831j:plain

 

満足気なお顔をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20201103162837j:plain

 

いつもはお昼のおやつが足りなくて不満げなすずめですが・・・。

 

今回はおなかいっぱいになったようです。

 

ごはんが欲しい

 

f:id:suzumesuzume:20201103162843j:plain

 

脂が乗ってて美味しいお刺身です。

 

猫様にはちょっとくどかったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20201103162850j:plain


少し残しました。

 

むくの分は飼い主がペロリと頂きました。

 

子猫様時代の動画

 

ケーキのような手の込んだ高価なものよりも、ただの刺身のほうがすずめには満足して頂けたようです。

 

こんなに小さかったすずめが・・・。

 


「僕はすずめという名前らしいです」2017.12.01

 

3歳になりました!

 

毎日のように色んな発見があり、可愛さも愛おしさも倍増しています。

 

改めて、すずめわが家に来てくれてありがとう。

 

これかもお世話させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク