猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~活動的な時間のタイミングが合わない猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~活動的な時間のタイミングが合わない猫様達~

 

この記事は2020年9月27日の出来事です。

 

すれ違う猫様達

 

だいぶ涼しくなってきました。

 

活動している時間が増えてきた猫様達ですが・・・。

 

お互いの活動時間が合わない状態になっています。

 

f:id:suzumesuzume:20201028142721j:plain

 

特にむくは食欲も出て来て、1日40gと子猫並みの食欲だったのが60~70g食べる事が出来る日も出てきました。

 

f:id:suzumesuzume:20201028142728j:plain

 

すずめに振られたようです。

 

ちょっと胸毛が長くなってきましたね。

 

いつも活動時間

 

f:id:suzumesuzume:20201028142734j:plain

 

てんはいつも悪戯しようと必死です。

 

「わがまますずめ」

 

f:id:suzumesuzume:20201028142740j:plain

 

すずめも誰かに戦闘訓練を挑む日が増えてきました。

 

むくに断られてしまったみたいですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20201028142747j:plain

 

むくは優しいので付き合ってあげようとしましたが・・・。

 

すずめのご機嫌を損ねてしまいました。

 

力量が近い二匹

 

f:id:suzumesuzume:20201028142755j:plain

 

てんが大きくなってきて、むくと同等の勢いで戦闘訓練をするようになりました。

 

むくはすずめと追いかけっこをする時は、速度を合わせたり手加減しています。

 

むくも相手が出来て嬉しいのでしょうか。

 

よくてんと全速力で追いかけっこをしています。

 

f:id:suzumesuzume:20201028142803j:plain

 

ただ家猫様のメインクーンのてんは野生種ノルウェージャンのむくほど持久力が無いので、すぐに疲れてしまいます。

 

暑いらしくまだアルミ猫鍋は手放せないようです。

 

視線の圧力

 

f:id:suzumesuzume:20201028142809j:plain

 

すずめが庭を見て飼い主に圧力をかけてきます。

 

草ですが草ではありません・・・。

 

ゴーヤはもう小さいのしか実らなくなってきました。

 

茗荷が顔を出して来ました。

 

そろそろ秋の準備をしなければと思っていますが、涼しくなって一日中蚊がすごいので飼い主の拒否反応が出ています。

 

すずめと一緒に庭を眺めていたら上から視線を感じました。

 

f:id:suzumesuzume:20201028142816j:plain


猫様の生首がありました。

 

お目目がちょっと怖いです。

 

人間観察もてんの趣味です。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク