猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~勝手に何処かから爪とぎマットを調達してきた猫様~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~勝手に何処かから爪とぎマットを調達してきた猫様~

 

この記事は2020年9月16日の出来事です。

 

これは・・・?

 

キッチンの床に見知らぬマットがありました。

 

f:id:suzumesuzume:20201019155252j:plain

 

これは・・・転勤先で床を傷つけない為に重い水槽の下に敷いていたマットです。

 

転勤部屋から咥えて持ってきたのでしょうか。

 

マット?

 

f:id:suzumesuzume:20201019155258j:plain

 

バリバリやっています。

 

f:id:suzumesuzume:20201019155305j:plain

 

てんの爪とぎになったらしいですね。

 

爪とぎ?

 

f:id:suzumesuzume:20201019155312j:plain

 

知らぬ間にいつも転勤部屋でバリバリやっていたのでしょうか。

 

すでにボロボロになっています。

 

f:id:suzumesuzume:20201019155319j:plain

 

なんだか自慢げですね。

 

蹴りマット?

 

f:id:suzumesuzume:20201019155326j:plain

 

なるほど・・・。

 

爪の跡だけでなく、牙の跡も付いているのですね・・・。

 

遠慮がちな瞳

 

ずっと周りをウロウロしていたむくですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20201019155332j:plain

 

このマットが気になっていたようです。

 

てんが居なくなった途端に、マットの隅っこに遠慮がちに座りました。

 

f:id:suzumesuzume:20201019155339j:plain

 

すずめもやってきましたが・・・。

 

縦派な猫様

 

f:id:suzumesuzume:20201019155344j:plain


全く興味は無いようです。

 

むくもてんも爪とぎは、縦でも横でも大丈夫なんですが・・・。

 

すずめは立っている爪とぎしか使わない「縦派」です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク