猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくの意外な行動に心配する飼い主~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むくの意外な行動に心配する飼い主~

 

この記事は2020年7月27日の出来事です。

 

今年も猛暑

 

外気温は35度近い猛暑です。

 

f:id:suzumesuzume:20200826151731j:plain

 

エアコンの付いていない寝室で、てんがお昼寝していました。

 

大丈夫なのか心配になります。

 

ファーじゃない

 

箱の中にファーがあると思ったら・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200826151737j:plain

 

むくでした。

 

いつもと同じ

 

f:id:suzumesuzume:20200826151743j:plain

 

部屋の中は24時間扇風機がまわってはいるもののやっぱり暑いです。

 

猫様達ももふもふしていて、見ているだけでとてつもなく暑そうなんですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200826151749j:plain

 

案外平気そうなお顔をしています。

 

暑くても楽しそう

 

f:id:suzumesuzume:20200826151756j:plain

 

てんがむくと遊びたそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20200826151802j:plain

 

むくは遊びたくないようです。

 

てんをひと噛み教育的指導をしました。

 

f:id:suzumesuzume:20200826151807j:plain

 

てんは痛かったのか、ゴミ箱をかじって八つ当たりしています。

 

写真を撮っていても、逃げ出したくなるほど暑い寝室です。

 

ただ今の室温

 

寝室の温度は・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200826151814j:plain

 

室温27.2度、湿度77%です。

 

猫様達は平気そうですが、飼い主は熱中症が心配なので慌ててエアコンを付けました。

 

こっそり寝ていた

 

f:id:suzumesuzume:20200826151820j:plain

 

エアコンの風をあびて気持ち良くなったのか、むくが箱から出てきました。

 

f:id:suzumesuzume:20200826151826j:plain


すずめもずっと寝室に居たようです・・・・。

 

全く気付きませんでした。

 

この暑い部屋で猫様達が大集合していたようです。

 

1階は猫様に快適な温度になっている筈なんですが・・・。

 

一家全員の暑がり度がなんとなく分かってきました。

 

(暑がり)飼い主>てん>夫>むく>すずめ(寒がり)

 

一番やっかいなのは、冷え性のくせに暑がりな飼い主でした・・・。

 

わが家の猫様達は思ったよりも寒がりなようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク