猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~エアコン冷房絶賛稼働中~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~エアコン冷房絶賛稼働中~

 

この記事は2020年6月4日の出来事です。

 

冷房25度設定

 

猫様が暑そうだったのでリビングの冷房を付けました。

 

が誰もリビングにいません・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200630164906j:plain

 

二階の「転勤部屋」のドアの下から髪の毛みたいのが見えます。

 

ちょっと気持ち悪いですね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200630164912j:plain

 

てんが転がっていました。

 

尻尾の毛がドアからはみ出ていたようです。

 

お水の容器の横で飲み過ぎてしまったのんべえみたいになっています。

 

クールベッド初活躍

 

f:id:suzumesuzume:20200630164918j:plain

 

「転勤部屋」のベッドの上にはすずめがクールベッドからはみ出ていました。

 

遠い昔に購入したクールベッドを初めて使ってくれました。

 

f:id:suzumesuzume:20200630164925j:plain

 

この部屋は窓が開いてて冷房は効いていません。

 

なんでわざわざ暑い部屋で、わざわざはみ出て眠るのでしょうか。

 

快適な場所探し

 

1階リビングと玄関の境目にはむくが寝転がっていました。

 

f:id:suzumesuzume:20200630164931j:plain

 

冷房の風が通り抜ける場所です。

 

風を直接浴びたくない猫様達には快適な場所のようです。

 

意外にも・・・

 

f:id:suzumesuzume:20200630164942j:plain

 

あの場所は玄関がありますし、トイレの真ん前なので・・・。

 

飼い主が寝転がってもやっぱり落ち着かないと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20200630164948j:plain

 

飼い主はちょっとびっくりしました。

 

寒いんだそうです・・・。

 

普段滅多に入らない猫鍋に入っています。

 

結局王様席

 

f:id:suzumesuzume:20200630164955j:plain

 

猫鍋が暑くなったようで、むくは王様席に落ち着きました。

 

この後王様席が暑くなったら、今度は2段目の席、また暑くなったら王様席、2段目の席、と繰り返し移動します。

 

むくならではの快適に過ごす知恵ですね。

 

オブジェが増えていく

 

午後になり暑くなった為、二階の窓も閉めました。

 

f:id:suzumesuzume:20200630165002j:plain


すずめとてんは、唯一窓が開いている勝手口付近に移動してきました。

 

リビングの方が涼しいのですが・・・。

 

すずめは寒がりなので良いんですが、てんの呼吸が早く本当に暑そうです。

 

てんは涼しさよりも陶器のシンクのようなひんやり感を求めているのでしょうか。

 

また飼い主の「猫様が使ってくれない猫様用ひんやりグッズ」の購買意欲に火が灯りそうです。

 

応援させて頂きたいブログ

 

オーストラリアで暮らしてらっしゃるRさんです。

 

ロックダウン中で、さらに本日夜間外出禁止令が発令された中、ご家族で前向きに生活しようと努力されている様子がとても勇気や元気を貰えます。

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com

 

負けるな!Rさん、旦那さん!娘さん!

Don’t be beaten by COVID-19!

I'm always cheering for you from Japan.

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク