猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~もふもふをもふもふ達にもふもふしてみる~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~もふもふをもふもふ達にもふもふしてみる~

 

この記事は2020年5月21日の出来事です。

 

むくのようでむくじゃない

 

以前飼い主のコートのファーをむくに食いちぎられた事をご報告致しました。

 

www.suzumeneko1.com

 

そのブクマ欄で・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200624145835p:plain

 

f:id:suzumesuzume:20200624150041p:plain

 

というコメントを頂いたのでちょっと遊んでみました。

 

てんの獲物

 

問題のファーはと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200624145127j:plain

 

むくはもう一切興味がありません。

 

てんが毎日のように引っ張り出して来てはカーテンの裏に隠しています。

 

ちょっとお借りして順番に装着してみます。

 

なんとかネーゼみたい

 

f:id:suzumesuzume:20200624145133j:plain

 

すずめに装着したらなんだかゴージャスに見えました。

 

すずめは特に嫌がるかと思ったのですが、全く気にしていませんでした。

 

装着感が足りない

 

f:id:suzumesuzume:20200624145140j:plain

 

むくに装着したら逃げました。

 

f:id:suzumesuzume:20200624145146j:plain

 

たてがみみたいですね。

 

むくにはきっちりと装着したかったのですが、ちょっと無理そうです。

 

鈍感なのか・・・?

 

f:id:suzumesuzume:20200624145152j:plain

 

なんだか今度はエスキモーみたいになりました。

 

てんはただでさえ暑い毛皮を着ているのですが・・・。

 

全く気にしていません。

 

f:id:suzumesuzume:20200624145158j:plain

 

しばらく装着したまま台所へ登ったり悪戯を繰り返していました。

 

多分以前付けていたカラーと同じような感覚なのでしょうね。

 

上の写真は悪戯に霧吹きで応戦したら逆切れされた図です。

 

飼い主とすずめは同じ感覚

 

f:id:suzumesuzume:20200624145204j:plain

 

さて・・・こうやって置いてあると飼い主には「むく」に見えます。

 

f:id:suzumesuzume:20200624145211j:plain

 

すずめが怪訝そうなお顔をしてむくを見ています。

 

すずめにもやっぱりむくに見えるようです。

 

むくなのかてんなのか

 

f:id:suzumesuzume:20200624145217j:plain

 

むくとファーです。

 

f:id:suzumesuzume:20200624145223j:plain


てんとファーです。

 

くらべてみると・・・。

 

色はむく、短めの毛が密集した感じのもふもふ具合はてん、でしょうか。

 

今までのブログの画像にもこっそりと落ちている様子が写っているファーですが・・・。

 

現在の外気温が30度のわが家では、今でも見るだけで暑苦しいファーが色んな所に落ちています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク