猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~むく2歳のお誕生日プレゼント~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~むく2歳のお誕生日プレゼント~

 

この記事は2020年5月2日の出来事です。

 

めでたく2歳

 

2020年5月10日はむくの2歳のお誕生日です。

 

f:id:suzumesuzume:20200602150226j:plain

 

大きくなりましたね・・・。

 

飼い主が出会った頃にはすでに今のむくに近かったので、この赤ちゃんっぽい頃は写真でしか知りません。

 

お目目のあたりに面影がありますね。

 

去年のお誕生日には大型のキャットタワーをプレゼントしました。

 

www.suzumeneko1.com

 

今年のお誕生日プレゼント

 

むくが二階の自分のキャットタワーに引きこもりがちなので・・・。

 

今年は1階リビングに置くキャットタワーを探していました。

 

条件は「高い」「3匹が一緒に休めて寝床が広い」「転勤の為に容易に解体出来て移動出来る」事です。

 

条件に合うものはなかなか無く、結局1歳のお誕生日と同じ物になりました。

 

GWは時間もあるので誕生日前ですが組み立てました。

 

f:id:suzumesuzume:20200602145712j:plain

 

前回むくに速攻で食いちぎられてしまったねずみがまた付いています。

 

どうして本体では無く、紐に食いつくのか・・・。

 

現場確認

 

f:id:suzumesuzume:20200602145719j:plain

 

むくが現場確認に来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20200602145724j:plain

 

周りをウロウロしています。

 

作業員1名現場監督3名

 

f:id:suzumesuzume:20200602145730j:plain

 

てんは大人しく現場監督をする事にしたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200602145736j:plain

 

とりあえず背の低い「すずめのキャットタワー」は和室に移動させました。

 

f:id:suzumesuzume:20200602145742j:plain

 

ここにも現場監督がいます。

 

納期のプレッシャーがとてつもないです。

 

現場チェックリスト

 

f:id:suzumesuzume:20200602145748j:plain

 

待ちきれずに暴れん坊リーダーが登り始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20200602145754j:plain

 

またねずみの紐と格闘しています。

 

やっぱりね

 

f:id:suzumesuzume:20200602145800j:plain

 

むくは梱包されてきた箱に興味津々です。

 

なんだかむくがミニチュア猫様になったように見えます。

 

騒ぎを聞きつけてすずめもてんもやって来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20200602145806j:plain


どんな物もダンボール箱の魅力には叶わないようです。

 

キャットタワー完成まであと少しです。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク