猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくのようでむくじゃない~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

「ねこねこ日本史」

 

最近Eテレの「アニメねこねこ日本史」に、はまっている飼い主です。

 

読者の皆様はご覧になられた事がありますでしょうか。

 

著名な歴史上の人物がほぼ猫様という斬新な日本史学習番組です。

 

こんな番組が学生時代にあったら楽しく学べたんですが・・・。

 

猫様好きで歴史好きじゃない方にもおすすめの番組です。

 

neco-neco.jp

 

猫雑記 ~むくのようでむくじゃない~

 

この記事は2020年3月17日の出来事です。

 

お昼寝中?

 

f:id:suzumesuzume:20200414173426j:plain

 

むくがガリガリサークルでお昼寝しています。

 

違った!

 

f:id:suzumesuzume:20200414173447j:plain

 

と、思ったらむくじゃありませんでした。

 

飼い主はかなりビックリしました・・・。

 

これは一体・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200414173501j:plain

 

ダウンジャケットのファーのようです。

 

ヒモを食いちぎられた跡があります。

 

犯行現場

 

f:id:suzumesuzume:20200414173516j:plain

 

犯行現場を発見しました。

 

f:id:suzumesuzume:20200414173529j:plain

 

むくのお気に入りのお昼寝場所であるクローゼットです。

 

どうやらハンガーからファーの部分を咥えて持って行ったようです。

 

犯人は皆様お分かりかと思いますが、クローゼットの上段に上がれるむくしかいません。

 

f:id:suzumesuzume:20200414173540j:plain

 

咥えて引っ張ったらヒモが千切れたんでしょうね・・・。

 

悪戯心

 

飼い主が間違えたほどなので・・・。

 

せっかくなので猫様達に見せてみました。

 

f:id:suzumesuzume:20200414173553j:plain

 

勝手口で猫端会議中の猫様達です。

 

すずめが気付いてくれました。

 

f:id:suzumesuzume:20200414173605j:plain

 

むくのほうをじっと見ています。

 

むくじゃない

 

f:id:suzumesuzume:20200414173618j:plain

 

むくじゃないと分かったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200414173725j:plain

 

むくが咥えてきたので、少しはむくの匂いが付いているようです。

 

侵入者!

 

f:id:suzumesuzume:20200414173741j:plain

 

むくじゃないと分かって怒っています。

 

騙されたからでしょうか・・・。

 

むくの尻尾

 

f:id:suzumesuzume:20200414173753j:plain

 

むくの尻尾と並べてみました。

 

やっぱり似ています・・・。

 

この後ハンガーに戻しても戻しても、むくじゃないこの物体が色々なところに放置されているのを見かけるようになりました。

 

飼い主の楽しい「むくなのか?むくじゃないのか?」クイズが日々おこなわれています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク