猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~飼い主を青ざめさせる大型猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~飼い主を青ざめさせる大型猫様達~

 

この記事は2020年3月10日の出来事です。

 

てん行方不明

 

様々な寝床を持つむくは、何度も行方不明になっています。

 

むくの寝床はひとつずつ解明しつつありますが、まだ未知の領域があるようで脱走したのではないかと泣きそうになりながら探す事もしばしばです。

 

今回はてんが行方不明になりました。

 

色々さがしましたが見当たりません。

 

すずめ監察官

 

色々と脱走対策はしていますが、それでも猫様は液体なので油断がなりません。

 

「まさか・・・」と思いながら青ざめた飼い主が探していると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200406210306j:plain

 

すずめ監察官がご存じのようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200406210313j:plain

 

水槽の裏は10センチ程度の隙間があります。

 

昼寝中につき

 

f:id:suzumesuzume:20200406210319j:plain

 

出てきました。

 

f:id:suzumesuzume:20200406210325j:plain

 

上からの図です。

 

ちょうど良い具合に収まっているようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20200406210331j:plain

 

秘密の場所を見つけられてちょっと嫌そうです。

 

助けたいむく

 

f:id:suzumesuzume:20200406210337j:plain

 

むくも心配して駆けつけました。

 

f:id:suzumesuzume:20200406210345j:plain

 

水槽の裏はホース等が混み合っているのでなかなか入れません。

 

f:id:suzumesuzume:20200406210352j:plain

 

身体の小さいてんには容易に出入り出来るようです。

 

行動が瓜二つ

 

f:id:suzumesuzume:20200406210358j:plain

 

どうやらてんもむくのように隠れて寝るのが好きなようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200406210405j:plain


むくは本当に気配を隠して隠れてしまいますが・・・。

 

てんの場合はごはんとおもちゃに反応して出てきてくれるので安心です。

 

明日も飼い主はむくとてんを探す旅に出る事でしょう・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク