猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~結託する猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~結託する猫様達~

 

この記事は2019年12月25日の出来事です。

 

ケージの中のてん

 

まだケージの中で過ごしているてんです。

 

f:id:suzumesuzume:20200120154706j:plain

 

ガリガリでやせっぽっちの割に元気です。

 

忍者てん

 

f:id:suzumesuzume:20200120154712j:plain

 

むくの子猫時代を彷彿とさせる動きをしています。

 

f:id:suzumesuzume:20200120154718j:plain

 

もしかしたらむくよりも活発かもしれません。

 

止まっているのは寝ている時だけです。

 

f:id:suzumesuzume:20200120154724j:plain

 

ずっとケージの柵で懸垂運動をしています。

 

この運動量に見合うだけのごはんを用意しなければなりませんね。

 

お代官様登場

 

すずめとむくがやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20200120154730j:plain

 

先住猫としてのプライドを保つために行動するようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200120154737j:plain

 

いつもは取っ組み合いをしている二匹ですが、結託しています。

 

まずは挨拶から

 

f:id:suzumesuzume:20200120154743j:plain

 

むくはとりあえずご挨拶をする事にしたようです。

 

子猫の頃すずめに「挨拶は重要ですよ」と教えられた事をちゃんと守っています。

 

f:id:suzumesuzume:20200120154748j:plain

 

邪見に扱われてしまいました。

 

シャー!

 

f:id:suzumesuzume:20200120154754j:plain

 

てんはまだご挨拶を学んでいないので通じないようです。

 

むくが「シャー!」と怒り出しました。

 

f:id:suzumesuzume:20200120154801j:plain

 

司法取引でしょうか・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200120154808j:plain

 

むくは一旦引くことにしたようですね。

 

むくが子猫様の頃はすずめとケージ越しでも遊ぶくらいにすぐに打ち解けましたが・・・。

 

そんなに毎回上手くいくわけがありません。

 

仕事帰りの居酒屋

 

f:id:suzumesuzume:20200120154815j:plain

 

今回結託したすずめとむくです。

 

二匹はなんだか仲良しになったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200120154821j:plain


すずめはてんの事をあまり気にしていないようですが・・・。

 

もう大人だからでしょうか。

 

むくはてんと早く遊びたいようです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク