猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「傷つけたくないのだ」2019.06.05~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「傷つけたくないのだ」2019.06.05~

 

この動画は2019年6月5日の出来事です。

 

f:id:suzumesuzume:20200116152549p:plain

 

前回の動画

 

前回も戦闘訓練の様子をお伝えいたしました。

 

www.suzumeneko1.com

 

今回も戦う猫様達の姿です。

 

「傷つけたくないのだ」

 

1歳を過ぎた頃のむくです。

 

身体もすずめよりも少し大きくなってきました。

 

筋肉や骨が発達しているので押さえ込む力や噛む力はすずめよりも強いです。

 

そんな自分を分かっているのか・・・。

 

手加減してもすずめに勝ってしまうむく・・・。

 

本当は戦いたくないようにも見えます。

 

ちょっと本気のすずめと、往なしているだけのむくです。

 

お互いに爪を出さずに上手に戦っているところにもご注目下さい。

 

1分弱の短い動画です。

 


「傷つけたくないのだ」20190605

 

「当たり屋すずめ」たる由縁

 

すずめはこのように取っ組み合う時に鳴き声を発します。

 

そこまで痛くなくても鳴きます。

 

ちょっと肩がぶつかっただけで「おうおうにいちゃん謝れや!」と凄んでくる方に似ている事から飼い主は「当たり屋すずめ」と命名しました。

 

悪戯好きで高いところ好きのむくですが、普段はとても温和でどこにいるか分からないくらい物静かです。

 

本当はすずめと戦う事も避けたいのかもしれませんね。

 

久々にこの動画を見ましたが、1歳頃のむくは現在よりも小さい事に気が付きました。

 

次の5月でむくは2歳になりますが・・・大型猫は1歳を過ぎてもすくすくとまだ成長しているのですね。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来たのでしたら幸いです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク