猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくとすずめと猫様用こたつ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むくとすずめと猫様用こたつ~

 

この記事は2019年12月9日の出来事です。

 

猫様用こたつ

 

先日から大人気の「特に暖まっていない猫様用こたつ」です。

 

f:id:suzumesuzume:20191227193635j:plain

 

今日はむくが収まっているようです。

 

やっと入れたようで良かったですね。

 

わがまますずめ

 

f:id:suzumesuzume:20191227193641j:plain

 

すずめが入れなくてイライラしています。

 

イライラしすぎてダンボール猫なべの下敷きを取ってしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20191227193648j:plain

 

広いので一緒に入ればいいと思うんですが・・・。

 

先住猫すずめの特権

 

f:id:suzumesuzume:20191227193655j:plain

 

わが家の二匹の猫様の間にはちゃんと年功序列が存在しています。

 

f:id:suzumesuzume:20191227193701j:plain

 

すずめの様子を察知して、むくが猫様用こたつから出てきました。

 

平和主義者むく

 

f:id:suzumesuzume:20191227193706j:plain

 

ノルウェージャンフォレストキャットは争いを好まない温和な猫様です。

 

f:id:suzumesuzume:20191227193712j:plain

 

「ジェントルマンむく」はあっさりと猫様用こたつを譲りました。

 

本当にわがまますずめ

 

f:id:suzumesuzume:20191227193718j:plain

 

すずめは先住猫様としての特権をフルに活用しています。

 

f:id:suzumesuzume:20191227193724j:plain

 

活用しすぎてちょっと横柄ですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191227193730j:plain

 

すずめが入らないようなので、むくが戻ってきました。

 

こんな場面を見ると、むくを応援してあげたくなります。

 

心配御無用

 

猫様同士の事は猫様同士で解決するのが一番良いので放っておく事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20191227193736j:plain


飼い主が見ていない間に猫様達は仲良く猫様用こたつに収まっていました。

 

かわいい光景です。

 

占領したいのか・・・一緒に入りたいのか・・・。

 

何を考えているのか本当によく分からない気まぐれ猫様達です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク