猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~最近の寝床事情~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~最近の寝床事情~

 

この記事は2019年11月9日の出来事です。

 

お昼寝場所が定まらないすずめです。

 

www.suzumeneko1.com

 

寝室の定位置

 

その後どうなったかと言いますと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191115182332j:plain

 

飼い主が書斎スペースにいる時は、むくと仲良くキャットタワーにいたり・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191115182338j:plain

 

ほおっておけオーラを解き放っています。

 

アパートの匂い

 

1階リビングにホットカーペットを敷こうかと思いました。

 

ガラステーブルが重過ぎて、断線で火事になるのが怖いとの事で夫から却下されました。

 

f:id:suzumesuzume:20191115182342j:plain

 

押入れに片付けようと思ったら、むくがゴロゴロしていました。

 

特に暖かくもないのですが、気に入ったようです。

 

むくの夜の定位置

 

f:id:suzumesuzume:20191115182348j:plain

 

最近は夜になるとすずめの王様席を占領しています。

 

f:id:suzumesuzume:20191115182354j:plain

 

かなり狭そうです。

 

なんだこれ

 

f:id:suzumesuzume:20191115182359j:plain

 

暑くなったら2番目の王様席へ移動します。

 

それにしても長いですね。

 

これではすずめが王様席に行きたくても行けません。

 

すずめの定位置

 

この頃すずめはどうしているかと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191115182404j:plain

 

飼い主とソファーの肘掛の間に挟まって眠っていたり・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191115182409j:plain

 

麦茶の箱に収まっていたりしています。

 

ダンボール部屋誕生!?

 

本当は王様席で寛ぎたそうなので、ちょっと可哀想です。

 

f:id:suzumesuzume:20191115182414j:plain

 

もう1個箱をプレゼントしました。

 

奥には猫カフェダンボール箱もあります。

 

今度は和室が「ダンボール部屋」になってしまいそうです。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク