猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~お風呂の季節~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~お風呂の季節~

 

この記事は2019年10月30日の出来事です。

 

お風呂の季節

 

今年の正月明けのわが家のバスタイムには、猫様達がもれなく付いてきていました。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

10月終わりになり、お風呂を沸かす時期になりました。

 

自宅に戻った今、バスタイムはどうなったのでしょうか。

 

お風呂の時間

 

二匹はリビングで、むくの猫カフェの店番をすずめが監視していました。

 

f:id:suzumesuzume:20191108181950j:plain

 

お風呂の声を聞いても知らん顔していました。

 

寂しいので開けておく

 

誰も来てくれないようです。

 

もしかしたら夏場のようにシャワーだと思っているのかもしれません。

 

寂しかったのでお風呂の扉を少し開けておきました。

 

f:id:suzumesuzume:20191108181956j:plain

 

むくがやってきました。

 

警戒して入ってきません。

 

f:id:suzumesuzume:20191108182001j:plain

 

すずめがやってきました。

 

毛づくろいすればいいのに

 

f:id:suzumesuzume:20191108182007j:plain

 

なんだかびっくりしています。

 

むくがこっそりと見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20191108182012j:plain

 

しばらくびっくりしたお顔で見つめていたのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191108182017j:plain

 

去っていきました。

 

人情派むく

 

寂しく開いたままの扉の隙間を見ると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191108182022j:plain

 

むくが寛いでいました。

 

f:id:suzumesuzume:20191108182027j:plain

 

お風呂の入り口で入ろうかどうしようかと悩んでいるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191108182032j:plain

 

そろりそろりと入ってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20191108182038j:plain

 

すぐに寝てしまいました。

 

濡れているのですが、全く気にならないようです。

 

もふもふの冬毛になり最近「灰色のガンダルフ」と別名で主人に呼ばれているむくです。

 

「むく」のほうが短くて呼びやすいと思うのですが・・・。

 

かわいいなぁと思いながらむくを眺めていました。

 

指がしわしわ

 

このままだとさすがに飼い主はのぼせるので声をかけました。

 

f:id:suzumesuzume:20191108182043j:plain

 

すずめがこっそりと覗いています。

 

むくにもお風呂場から一旦退去して頂きました。

 

f:id:suzumesuzume:20191108182049j:plain

 

あがると猫様達は待っていてくれました。

 

アパートの時ほどお風呂には付き合ってくれなくなりましたが、それでも楽しいお風呂の時間です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク