猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~2019年お盆帰省(エアコンが直った!)~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~2019年お盆帰省(エアコンが直った!)~

 

この記事は2019年8月のお盆帰省時の出来事です。

 

エアコンが直った!

 

ようやく自宅のエアコンの修理が完了したわが家です。

 

猫様達も1階が涼しい事に気が付いて降りてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190826184709j:plain

 

ガラステーブルが無くなっても、やっぱり畳のお部屋は人気です。

 

猫様と畳は似合いますね。

 

いつものすずめ

 

今回のお盆帰省は模様替えをしたので、前回までとはちょっと違う猫様達になりました。

 

そんな中でもすずめは今回もケージに登っていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190826184715j:plain

 

ケージの屋根がたわんでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190826184719j:plain

 

以前とは違って余裕を伺わせるようなお顔つきをしています。

 

すずめ専用

 

f:id:suzumesuzume:20190826184727j:plain

 

が・・・やっぱり不恰好になっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190826184731j:plain

 

むくが登れてすずめが登れないところは自宅でも無数にあるのですが、すずめが登れてむくが登れないところは宇宙広しと言えど、唯一このケージの上だけです。

 

むくは登れないのではなく、ただ単に登らないだけでしょうけど・・・。

 

もふもふボンレスハム

 

f:id:suzumesuzume:20190826184738j:plain

 

相変わらずのもふもふなボンレスハムです。

 

足で踏ん張っているっぽいです。

 

f:id:suzumesuzume:20190826184743j:plain

 

ちょっと何言ってるのか分かりません。

 

のんびりお盆休み

 

今回のお盆もお墓参りや除草作業など色々と忙しく動き回っていました。

 

猫様達はお利口さんにお留守番をしてくれていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190826184748j:plain

 

むくはテレビの前の狭い台がお気に入りのようです。

 

結構テレビの音がうるさいのですが、平気なのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190826184753j:plain

 

もふもふのラグマットから、い草のラグマットに変えた途端、猫様達がソファー近くに近づいてきてくれるようになりました。

 

い草の良い匂いに惹かれてやってくるのかもしれません。

 

今年のお盆も猫様達と一緒にのんびり充実したお盆でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク