猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~頭脳犯むく~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~頭脳犯むく~

 

この記事は2019年8月1日の出来事です。

 

飼い主帰宅

 

飼い主が外出から戻ってきたら・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190807141138j:plain

 

新しそうな羽根が落ちていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190807141143j:plain

 

むくも現れました。

 

なんだか自慢げなお顔をしています。

 

遊んで欲しいと訴えています。

 

どこから持ってきたのでしょうか・・・。

 

これは何?

 

f:id:suzumesuzume:20190807141149j:plain

 

台所に行くとなにやら紙が落ちていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190807141158j:plain

 

あの落ちていた羽根の台紙のようです。

 

猫様の新品の予備の羽根を持ってきて、台紙からきれいに外したのでしょう。

 

隠してあった場所は、ダンボール部屋のダンボールキャットタワーの後のケースの中です。

 

開けられないように、ダンボールキャットタワーで前を塞いでおいたのですが・・・。

 

同じ場所に新品の羽根を戻しておきました。

 

要・観察

 

むくは頭が良いのできっとまた羽根を掘り起こしてくるに違いありません。

 

どうやって獲ったのか、こっそり観察する事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190807141212j:plain

 

むくが新品羽根の入っているケースに近づきます。

 

頭脳犯むく

 

f:id:suzumesuzume:20190807141205j:plain

 

ダンボールキャットタワーとケースの隙間に頭を突っ込んで上手に隙間を空けています。

 

f:id:suzumesuzume:20190807141218j:plain

 

ケースの隙間に手を突っ込んで羽根を探っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190807141222j:plain

 

頑張ってちょいちょいしています。

 

逃走

 

f:id:suzumesuzume:20190807141228j:plain

 

取れました。

 

先ほど取った時にはきっと台紙が付いていたと思うのですが、どうやってくわえていったのか気になります。

 

f:id:suzumesuzume:20190807141235j:plain

 

今度は飼い主のところには持ってこないつもりです。

 

気になるすずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190807141239j:plain

 

すずめが見物しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190807141247j:plain

 

すずめはおりこうさんなので、むくの悪事を教えてくれました。

 

むくは羽根を隠せて満足そうです。

 

釣りざお用予備羽根

 

f:id:suzumesuzume:20190807141252j:plain

 

この羽根は釣りざおの換え用羽根です。

 

すずめが大好きな羽根なのですが、むくがすぐに噛み千切って根っこだけにしてしまうので、常に予備を用意しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190807141258j:plain

 

すずめが興味深そうに見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190807141303j:plain

 

大好きな羽根のはずですが、それよりも気になる事があるようです。

 

むく一味誕生

 

f:id:suzumesuzume:20190807141309j:plain

 

すずめはむくが何をしているのか気になっていました。

 

むくがまた何か面白そうなおもちゃを発掘してくるのではないかと思ったようです。

 

すずめも「むく一味」に加わってしまいました。

 

予備のおもちゃの隠し場所の変更が必要です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク