猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~残念なクレイジーマウス~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

すずめの動画は21日にUPします

 

昨日は急遽所用が入りまして、ブログがUP出来ませんでした。

 

20日にUPする予定だったすずめの動画ですが・・・。

 

昨日UP予定の記事を本日UPしますので、明日にUPさせて頂きます。

 

何卒宜しくお願い致します。

  

猫雑記 ~残念なクレイジーマウス~

 

この記事は2019年5月27日の出来事です。

 

「クレイジーマウス」発掘

 

破壊王むく」によってわが家のおもちゃは、どんどん破壊されて少なくなってきています。

 

なにか遊べるものは無いかと猫様達のおもちゃ箱の中を探っていると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151147j:plain

 

猫様飼いの皆様ならご存知の「クレイジーマウス」を発見しました。

 

倒れても起き上がって部屋の隅から隅へと動き回る猫様達が大好きなおもちゃです。

 

同時に、一度紛失すると年末の大掃除まで行方をくらましてしまうおもちゃです。

 

さあ遊ぼう!

 

久々に発見したので、遊んでみる事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151152j:plain

 

むくがまだわが家の住人では無い時に行方不明になったので、むくには初めて見るおもちゃです。

 

ブブブブ

 

電源を入れました。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151157j:plain

 

遠くから眺めています。

 

虫のように見えますが、虫ではありません。

 

名前は「クレイジーマウス」。

 

一枚目の画像をよく見ていただくと分かるんですが、かすかにねずみっぽいイラストが書いてあります。

 

虫にしか見えないようですが、虫ではありません。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151202j:plain

 

モーターの振動を活用して、細かく生えてる足を使って進んでいきます。

 

ひっくり返ったら、振動を利用して元に戻ります。

 

小さいながらも、なかなか優れたおもちゃです。

 

大丈夫

 

f:id:suzumesuzume:20190605151207j:plain

 

すずめは小さい頃から遊んでいるので慣れたものです。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151211j:plain

 

このおもちゃ、すずめはあまり積極的には遊びません。

 

電池切れ

 

二匹が眺めているうちに、急に動かなくなりました。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151217j:plain

 

多分電池が切れたのでしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151417j:plain

 

電池交換すれば元に戻りますが、電池を購入して来なければ動きませんね。

 

今日の「クレイジーマウス」は、ここまでです。

 

また今度、電池を交換してから遊びましょう。

 

むく憤慨

 

f:id:suzumesuzume:20190605151226j:plain

 

むくがイライラして、ダンボールをかじり始めました。

 

もっと遊びたかったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151231j:plain

 

「クレイジーマウス」を入れていた箱に入ってみます。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151235j:plain

 

入れませんでした・・・。

 

すずめ憤慨

 

f:id:suzumesuzume:20190605151241j:plain

 

すずめはすでに諦めて、ダンボール猫鍋で寛いでいます。

 

なんだか飼い主が遊んでくれなくて寂しいので、電池の切れた「クレイジーマウス」を近くに置いてみました。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151246j:plain

 

すごい瞳孔で見ています。

 

と思ったら・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151250j:plain

 

急に起き上がり、「クレイジーマウス」をくわえました。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151255j:plain

 

どこかへ持っていくのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190605151259j:plain

 

ちょっと離れたところへ捨てました・・・。

 

すずめを怒らせてしまったみたいです。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151304j:plain

 

わいわいやっているのを、むくが聞きつけました。

 

狭いテーブルの下で1人と2匹でぎゅうぎゅうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190605151309j:plain

 

とうとうすずめが怒って出て行ってしまいました。

 

静かな寝室でお昼寝するようです。

 

むくよりも、飼い主よりも、すずめが一番大人な気がしてきました。
 

 

 

わが家のはねずみ色ですが、これはみどり色なのでさらに虫っぽいですね。

 

類似品は電池交換が出来ないので、電池交換が出来るペティオが一番おすすめです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク