猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~1ヵ月後の血液検査の日~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~1ヵ月後の血液検査の日~

 

この記事は2019年5月13日の出来事です。

 

1ヵ月後の血液検査

 

先月の血液検査で腎臓障害が改善していたわが家の猫様達です。

 

www.suzumeneko1.com

 

腎臓やリンの数値改善の為に半年間飲んでいたお薬を中止して、1ヶ月が経過しました。

 

お薬の止めて数値がどうなったかを検査しに行きます。

 

入って下さい

 

コソコソとキャリーバッグの用意をしていたら・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190520195940j:plain

 

すずめが怪訝そうなお顔でこちらを見ていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190520195945j:plain

 

キャリーバッグがいつもの場所に無い事に気が付いたようです。

 

キャリーバッグを探し始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190520195950j:plain

 

すぐに見つかりましたが・・・。

 

警戒警報発令!

 

f:id:suzumesuzume:20190520195955j:plain

 

むくも何かを察知して、様子を伺いに来ました。

 

飼い主の雰囲気や気持ちを察したのでしょうか。
 

f:id:suzumesuzume:20190520200030j:plain

 

すずめが慌てて階段を駆け下りていきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190520200035j:plain

 

なんというお顔でしょうか。

 

般若のようです。

 

すごく警戒しています。

 

寂しくなってそのうち階段を登ってくるので、とりあえずむくの元へと向かいます。

 

むくはどこかと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190520200040j:plain

 

完全に気配を消しているつもりです。

 

見えていますが・・・。

 

ここから飼い主と猫様達の追いかけっこが始まります。

 

f:id:suzumesuzume:20190520200046j:plain

 

すずめはプンスカしていて、むくは気配を消しているつもりです。

 

面白いですね・・・。

 

とは言え、病院には行かなくてはなりません。

 

二匹の大好きなねずみのおもちゃを持ち出します。

 

f:id:suzumesuzume:20190520200053j:plain

 

猫様達には申し訳ないのですが、簡単に罠にかかりました。

 

血液検査の結果

 

すずめの検査結果です。

 

f:id:suzumesuzume:20190520201835p:plain

 

腎臓の数値もリンの数値も問題ありませんでした。

 

むくの検査結果です。

 

f:id:suzumesuzume:20190520201842p:plain

 

BUNの数値がちょっと低いので、青い表示になっていますが、許容範囲内との事です。

 

1ヵ月後の血液検査でも腎臓障害と呼べるだけの数値にはなっていませんでした。

 

むくのBUNの数値が低い事もあり、今後は腎臓ケアの療養食を完全にやめてみる事になりました。

 

次回の血液検査は二匹共に3ヶ月後になりました。

 

そして、来週ようやくむくの去勢手術が受けられることになりました。

 

帰宅

 

ようやくわが家へ帰宅です。

 

f:id:suzumesuzume:20190520200058j:plain

 

この頃にはキャリーバッグの中でも落ち着いています。

 

特に出たそうでも無かったのですが、早速開放してあげました。

 

f:id:suzumesuzume:20190520200104j:plain

 

キャリーバッグが定位置に収まったか、すずめが確認しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190520200109j:plain

 

続けてむくも確認しに来ました。

 

いつも思うのですが、この行動にはなんの意味があるのでしょうか・・・?

 

猫様緊急会議中

 

確認し終わると、二匹で猫様会議をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190520200115j:plain

 

飼い主の行動パターンを分析しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190520200121j:plain

 

飼い主がキャリーバッグを持ち出さないように、二匹で見張っておくようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190520200126j:plain

 

まだ怒っていますね・・・。


なかなか手ごわい猫様達です。

 

次回の病院は、さらに苦戦が予想されます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク