猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~猫様達の温度差~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~猫様達の温度差~

 

この記事は2019年5月6日の出来事です。

 

5月に入り、昼間の太陽の照りが厳しくなってきたわが家です。

 

 

飼い主的には外は半袖、室内は長袖で丁度良い感じです。

 

猫様達はと言うと・・・。

 

すずめの場合

 

f:id:suzumesuzume:20190514152429j:plain

 

すずめは今まであまり入ってなかった「すいか猫ハウス」にいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190514152434j:plain

 

ファンヒーターを付けなくなった室内は、すずめにとってはちょっと寒いようです。

 

むくの場合

 

一方のむくは・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190514152439j:plain

 

ちょっと暑いようで、伸びてお昼寝中です。

 

f:id:suzumesuzume:20190514152443j:plain

 

えび反りってますね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190514152448j:plain

 

とってもかわいい寝顔です。

 

ひんやりシート投入

 

これからの季節に向けて、暑そうなむくの為に「ひんやりシート」を購入してきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190514152453j:plain

 

触った感じ、ひんやりと冷たくて気持ち良いです。

 

これで少しは快適に過ごせるでしょうか・・・。

 

使ってくれてるかな?

 

むくは毎日何故か午前中だけこのケージでお昼寝しています。

 

午前中に入ってくれているかな~とワクワクしながらそ~っと見に行くと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190514152457j:plain

 

すずめが居ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190514152502j:plain

 

すずめはこのケージで寝るのは、夜みんなと一緒に寝る時だけですが・・・。

 

何故か午前中に入っていました。

 

わがまますずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190514152507j:plain

 

「ひんやりシート」が気になったのでしょうか。

 

午前中必ずお昼寝をしていたむくはと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190514152512j:plain

 

お昼寝場所が占領されていて困っていました。

 

本当でしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190514152517j:plain

 

暑いという割には、まるまって香箱座りをしています。

 

寒そうに見えるのは飼い主だけでしょうか。

 

以前に「ひんやりジェルマット」を試した時は、見事な拒否反応を示したすずめでしたが、「ひんやりシート」は気に入ったようです。

 

www.suzumeneko1.com

 

ひんやりジェルマットはむくには小さすぎますし・・・。

 

今年の夏は「ひんやりシート」が、もう一枚必要になりそうです。

 

これが気に入って欲しいけれど、わが家の二匹は入ってくれないだろうなぁ・・・と思うとなかなか手が出せない飼い主です。

 

 

すっぽり猫様が納まっている姿を想像すると、かわいくないですか? 

 

購入した事ある方いらっしゃいましたら、是非感想をお聞かせ下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク