猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~ボンボン付きT字トンネル~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブクマスターが改善

 

昨日ブクマのスターが消えたり付かなかったりする問題について、運営側より返信が来ました。

 

どうやらシステム側の問題だったようです。

 

以下返信文です。

 

2019/05/16 | 02:57PM JST はてなサポート窓口 ( cs@hatena.ne.jp )

 

はてなサポート窓口のXXXと申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせいただいた件につきまして、ご不便、ご心配をおかけしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
2019年5月15日11:12頃から5月16日11:30頃まで、
一部ブックマークへのはてなスターが表示されなくなる不具合が発生していました。
影響範囲は上記の不具合発生時間以降、初めてはてなスターが付いたブックマークです。
現在は、すべてのはてなスターが表示されるように修正済みです。

原因は、アプリケーションの不具合によるものです。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。再発防止に努めてまいります。

大変恐縮ではございますが、今一度、表示状況をご確認いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

という事だそうです。

 

スターも見えるようになって一安心ですが、付いていないと思って何度も付けたスターが大量になっています・・・。

 

100個とか普通に付いています。

 

本当にブクマを下さった皆様に申し訳ないです・・・。

 

決して嫌がらせ等ではございません。

 

現在大量に付けすぎたスターに関しましては、順次調整しております。

  

猫の道具 ~ボンボン付きT字トンネル~

 

この記事は2019年4月19日の出来事です。

 

ドンキで衝動買い

 

今日ドンキにお買い物に行ったら・・・。

 

衝動買いをしてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142136j:plain

 

子猫を4匹も配置するのはずるいです。

 

しかもボンボン付きです。

 

すずめは警戒中

 

早速箱から出して紐を解くと、ボンッっと勝手にトンネル状に広がりました。

 

青い部分に入っているワイヤーがバネになっているようです。

 

すずめが興味津々で近づいてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142141j:plain

 

とりあえず匂いを確認しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142146j:plain

 

ボンボンを発見しましたが、警戒して遊びません。

 

むくは興味津々

 

f:id:suzumesuzume:20190425142151j:plain

 

むくもやってきました。

 

躊躇無くトンネルの中に入って行きます。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142155j:plain

 

すずめも入りたいのか、周りをぐるぐると点検し始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142201j:plain

 

ようやく安心したのか、やっとトンネルの中に入りました。

 

破壊王むく発動

 

f:id:suzumesuzume:20190425142206j:plain

 

むくはトンネルを自由自在に遊んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142211j:plain

 

食べてみます。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142215j:plain

 

噛み切れそうなところを探しています。

 

ぞ~りぞり

 

f:id:suzumesuzume:20190425142220j:plain

 

ぞりぞり言わせて楽しんでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142225j:plain

 

ようやく二匹で遊びました。

 

飼い主ともおもちゃで遊ぶときは、二匹は何故か交互に遊びます。

 

獲物はどちらか一方のものと理解しているのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142230j:plain

 

ぞりぞりするのがお気に入りのようです。

 

遊び方を間違っていますが・・・楽しそうです。

 

楽しい!

 

f:id:suzumesuzume:20190425142235j:plain

 

破壊王むく」は噛み千切るのを諦めたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142240j:plain

 

飼い主を見つけてわくわくしたお顔をしています。

 

かわいいですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190425142245j:plain


新しいおもちゃで興味津々で遊んだら疲れたようです。

 

疲れてうとうとするお顔も、なんだか嬉しそうでした。

 

 

もっとおしゃれな感じのものもあるのですが・・・。

 

猫様達にとってはシャカシャカ素材が楽しいようです。

 

しばらくお昼寝した後、また遊び始めましたが・・・。

 

次回に続く・・・。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク