猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~どうしたいん?~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~どうしたいん?~

 

この記事は2019年4月16日の出来事です。

 

夕方のキャットタワー

 

すずめとむくがキャットタワーにいます。 

 

f:id:suzumesuzume:20190423144116j:plain

 

仲良くなにか喋っています。

 

15時頃にごはんを食べたのですが、もうおなかが空いたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190423144122j:plain

 

ちゅんちゅん聞こえた

 

お外で雀の鳴き声が聞こえました。

 

そろそろ雀達も、お家に帰る時間のようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190423144126j:plain

 

結構なちゅんちゅん声が聞こえてきます。

 

猫様達はちゃんと雀を見つけられたのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190423144131j:plain

 

むくはよく見えなかったようです。

 

ちゅんちゅん見たい

 

f:id:suzumesuzume:20190423144136j:plain

 

たしかに王様席の方が少し小高いので、よく見えるかもしれませんね。

 

f:id:suzumesuzume:20190423144141j:plain

 

拒否されてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190423144148j:plain

 

最近のすずめはその日によって寛ぐ場所を変えているので、むくは振り回されっぱなしです。

 

やはり先住猫は小さくても強いようです。

 

もっと高い場所へ

 

f:id:suzumesuzume:20190423144154j:plain

 

他によく見える場所はないか探しに行きました。

 

f:id:suzumesuzume:20190423144202j:plain

 

むくが逆ギレしています。

 

ここまで降りて、他に高い所はないと気づいたようです。

 

かあかあ聞こえた

 

f:id:suzumesuzume:20190423144208j:plain

 

こんどはカラスの鳴き声が聞こえてきました。

 

むくが慌ててキャットタワーに戻ってきました。

 

このあたりでカラスの鳴き声は珍しいですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190423144213j:plain

 

カラスは食べられませんよ・・・。

 

かあかあ見たい

 

f:id:suzumesuzume:20190423144217j:plain

 

むくはカラスを見たことがありません。

 

見せてあげたいですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190423144222j:plain

 

すずめがカラスについてレクチャーしています。

 

むくは無事見つけることが出来たのでしょうか・・・?

 

日が沈む・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190423144226j:plain


無理やりキャットタワーに登ってお外を見ています。

 

すずめもむくにカラスを見て欲しくて、登る事を許したのでしょうか。

 

そうこうしているうちに、お外は真っ暗です。

 

もうカラスも鳴いていませんが・・・むくは一生懸命お外を探しています。

 

きっとお家に帰ってしまったのでしょう。

 

むくのカラスデビューはまた今度になりそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク