猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~任されたお仕事~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~任されたお仕事~

 

この記事は2019年4月15日の出来事です。

 

朝のおつとめ

 

今日は朝から良いお天気です。

 

f:id:suzumesuzume:20190418130350j:plain

 

すずめはむくにダンボール部屋の監視業務を任せてみる事にしました。

 

むくも子猫じゃなくなってきたので、いよいよ一人でお仕事をするようです。

 

あーとーでー

 

f:id:suzumesuzume:20190418130355j:plain

 

やる気がありませんね。

 

f:id:suzumesuzume:20190418130401j:plain

 

テレビボードの上に移動してダラダラとしています。

 

反抗期なのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190418130406j:plain

 

ただ単にお仕事をしたくないようです。

 

こんな子いるよね

 

f:id:suzumesuzume:20190418130410j:plain

 

おもちゃを取ろうとし始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190418130415j:plain

 

おもちゃを取る事に一生懸命になっています。

 

すずめに頼まれたお仕事は放っておいて良いのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190418130420j:plain

 

その前にお仕事を終わらせたほうが良いと思います。

 

先住猫の権威

 

f:id:suzumesuzume:20190418130425j:plain

 

ちょっと威張っていますね。

 

あんなにむくの事を心配して看病していたすずめは、一体どこに行ったのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190418130430j:plain

 

すずめの視線が怖いのか・・・。

 

嫌々ながらもお仕事に出かけるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190418130435j:plain

 

こうやって見ると、冬毛が抜けてお顔周りがちょっとすっきりしましたね。

 

行ってらっしゃい。

 

任務開始

 

f:id:suzumesuzume:20190418130440j:plain

 

ダンボール部屋の窓のお外の監視業務です。

 

しっかりと外敵から監視をしています。

 

かと思ったら・・・。

 

ウルトラマン

 

f:id:suzumesuzume:20190418130445j:plain

 

ものの3分で終了してしまいました。

 

すずめはいつも15分くらいは監視していますが・・・。

 

多分ちゅんちゅんも飛んでいなかったので、飽きたのでしょう・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190418130450j:plain

 

むくはきっと外敵を未然に防ぐタイプではなく、外敵とは喜んで戦いたいタイプなんだと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20190418130454j:plain

 

キャッキャッと楽しそうに遊んでいますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190418130500j:plain

 

むくは楽しそうですが、すずめは自分の判断が間違っていた事を悔やんでいます。

 

むくはもう1度監視業務のイロハを、すずめから学ぶ事になりそうです。

 

次回に続く・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク