猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~王様席を独占出来たけれど・・・~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~王様席を独占出来たけれど・・・~

 

この記事は2019年3月19日の出来事です。 

 

キャットタワー

 

季節の変わり目だからなのか、最近色々とお昼寝場所が錯綜しているわが家の猫様達です。

 

むくの食欲不振は相変わらずあまり改善はしていませんが、熱は下がったようで少しウロウロと動き回るようになりました。

 

今日はキャットタワーでお昼寝するようですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190401135912j:plain

 

また上下入れ替わっていますね。

 

むくは王様製で縮こまっているように見えますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190401135918j:plain

 

すずめは二段目の席で快適そうにしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190401135923j:plain

 

むくは無理やり全身を王様席に納めようとしています。

 

おしりのあたりがかわいいです。

 

f:id:suzumesuzume:20190401135931j:plain

 

ちょこんとした鼻から、への字のおくちのあたりと、重ねたお手手もかわいいです。

 

極狭物件

 

かわいいなぁと思いながら観察していると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190401135937j:plain

 

だんだんと姿勢がきつくなってきたようです。

 

足が落ちてきましたが、かろうじて左足のつま先で留まっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190401135943j:plain

 

お手手もブランと落ちてしまいました。

 

かなり眠そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190401135948j:plain

 

とうとう両足が落ちてしまいました。

 

このままお昼寝するのでしょうか。

 

もふもふ気になる

 

f:id:suzumesuzume:20190401135954j:plain

 

すずめの頭の上に、むくの尻尾と足が降り注いで来ました。

 

気になるようで、匂いを嗅いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190401140049j:plain

 

むくに嫌がられました。

 

f:id:suzumesuzume:20190401140059j:plain

 

お顔をはたかれてしまいました。

 

むくはちょっと狭くてイライラしているようです。

 

さてと・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190401140105j:plain

 

やっぱりむくは、狭くて眠れないのでしょうか・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190401140111j:plain

 

すずめが起き出しました。

 

もしかしてむくの事を想って、王様席に移動するのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190401140119j:plain

 

むくの足と尻尾が邪魔だったので、逆向きに寝る事にしたようです・・・。

 

物件成約

 

f:id:suzumesuzume:20190401140130j:plain

 

仲が良いのか悪いのか・・・よく分からない猫様達です。

 

f:id:suzumesuzume:20190401140137j:plain

 

むくはあんまり気にしていないようです。

 

むくは運動能力は高いので、その気になれば王様席からテレビボードの上や地面に飛び移る事も出来ます。

 

それでも王様席に留まっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190401140143j:plain

 

特に狭い事に不満を感じていなかったのかもしれません。


もしかしたらすずめと一緒にお昼寝したかったから、移動しなかったのかもしれません。

 

微笑ましい猫様達の姿です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク