猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~まだ食欲不振中~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

食欲不振がほぼ解消しました!

 

むくは、昨日から少しずつ食べるようになって来ました。

 

本日4月12日現在、むくの食欲不振がほぼ解消したようです。

 

下記の記事はそれまでの記録です。

 

今は元気ですので安心してお読みいただければ幸いです。

 

猫の病気 ~まだ食欲不振中~

 

まだ食欲不振中

 

この記事は2019年3月15日の出来事です。

 

昨日(3月14日)に食欲不振で病院へ行ったむくです。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

昨日の今日で、まだむくの食欲不振は続いています。

 

f:id:suzumesuzume:20190328200852j:plain

 

耳を触るとまだ熱いので、ちょっと熱があるのでしょうか。

 

朝ごはんの時間

 

わが家の猫様達の朝ごはんの時間は7時です。

 

いつもなら待ちきれずに台所の前でスタンバイしているのですが・・・。

 

ごはんだよ~と呼んでも・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190328200859j:plain

 

全く反応すらしませんでした。

 

キャットタワーに登る元気はあるのでちょっと安心です。

 

しかし今日も食欲が無い状態が続いているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190328200905j:plain

 

人間と同じように熱があって体力が消耗しているのでしょう。

 

ずっと眠そうにしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190328200911j:plain

 

水もあんまり飲まずに、ただ眠っています。

 

脱水症状が心配なので、ちゅーるを水に溶いて飲ませています。

 

飼い主の心配

 

f:id:suzumesuzume:20190328200917j:plain

 

心配なので撫でたり構いにいくのですが、むくは放っておいて欲しいのでしょう。

 

すぐにベッドの下に潜り込んでしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190328200924j:plain

 

ベッドの上ではすずめがちゃんと見守ってくれていました。

 

すずめの看病

 

しばらくして、また心配になり様子を見に行くと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190328200930j:plain

 

すずめとむくが仲良くお昼寝していました。

 

ごはんは1日にティースプーン2杯分くらいを、ちびちびと食べています。

 

全く食べないわけではないので、病院は予定通りお薬が終わったら行く事にします。

 

むくの調子が悪そうなここ何日間は、すずめはむくを遊びや追いかけっこに誘う事はありませんでした。

 

無理をさせたらいけない事が分かっているようですね。

 

もしかして、すずめは看病してくれているつもりなのでしょうか?

 

早く元気になって追いかけっこする姿が見たいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク