猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~またたびボール(すずめ編)~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~またたびボール(すずめ編)~

 

2019年3月8日の出来事です。

 

前回はむくの「またたびボール」をお伝えしました。

 

www.suzumeneko1.com

 

今回はすずめの場合をお伝え致します。

 

すずめの場合

 

むくが飽きた後に、すずめがようやく遊びに来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190322225846j:plain

 

またたびボールの匂いを嗅いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190322225852j:plain

 

あまり食いつきませんでしたが、大人しい感じで遊び始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190322225858j:plain

 

ゴロンと寝転がりました。

 

ちょっとは興味が出てきたのでしょうか。

 

楽しくなってきた

 

f:id:suzumesuzume:20190322225905j:plain

 

どうやら楽しくなってきたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190322225912j:plain

 

すずめの様子が、ちょっとおかしくなってきました。

 

またたびの匂いを嗅ぐと、すずめは何故か両手でお顔を覆います。

 

もっと楽しくなってきた

 

f:id:suzumesuzume:20190322225919j:plain

 

すごく楽しくなってきたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190322225924j:plain

 

またたびボールも持って踊っています。

 

「猫にまたたび」とはこのような事を言うのでしょうか・・・。

 

どーん!

 

f:id:suzumesuzume:20190322225930j:plain

 

意味も無く放り投げました。

 

f:id:suzumesuzume:20190322225935j:plain

 

でも楽しいようです。

 

またお顔をお手手で覆っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190322225940j:plain

 

放り投げたまたたびボールを飼い主が取って来てあげました。

 

今はそれどころじゃないようですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190322225946j:plain

 

かなり泥酔しているのか、怖いお顔です・・・。

 

我に返る

 

f:id:suzumesuzume:20190322225951j:plain

 

急に我に返りました。

 

f:id:suzumesuzume:20190322230049j:plain


そして一気に酔いが覚めたのか、またたびボールに興味が無くなりました。

またたびボールでのお遊びは、むくはかわいらしく遊びますが、すずめの場合は時間は短いのですが、狂喜乱舞のような状態になります。

 

面白い猫様達の酔いっぷりでした。

 

またたびボールはまた出番が来るまで、引き出しの奥に仕舞っておきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク