猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~むくとおもちゃ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~むくとおもちゃ~

 

2019年3月6日の出来事です。

 

狩りの時間

 

今日も猫様達は元気に遊びまわっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134339j:plain

 

飼い主が投げたおもちゃの鳥を狙っています。

 

多分ファンヒーター(稼動していません)の影に隠れているつもりです。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134346j:plain

 

鳥のおもちゃを捕まえました。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134351j:plain

 

くわえて来て自慢げに見せています。

 

破壊王むく

 

f:id:suzumesuzume:20190319134357j:plain

 

が、「破壊王むく」はバリバリと咬み始めます。

 

中に硬いナイロンが入っているので、バリバリという音と歯ごたえが良いのだと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134402j:plain

 

むくのよだれだらけです。

 

すでに羽根の部分が噛み千切られそうになってきました。

 

さすが「破壊王むく」です。

 

先日も誤飲が心配で病院に行ってきました。

 

むくの歯に敵うおもちゃを募集中です。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134409j:plain

 

たぬきみたいです。 

 

おもちゃを取り上げたので怒っています・・・。

 

1度噛み千切りたいと思うようになったおもちゃは、執念で噛み千切るのでかわいそうですが没収します。

 

今のところ唯一噛み切られないのは、ピンポン玉です。

 

忘れた頃にまた遊びましょう。

 

ねこあつめねずみ

 

f:id:suzumesuzume:20190319134415j:plain

 

このねずみのおもちゃで遊ぶ事にしましょう。

 

ねこあつめねずみです。

 

またたび入りです。

 

投げてみました。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134421j:plain

 

イマイチのようです。

 

すずめが音を聞きつけてやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134428j:plain

 

毛が無いのでねずみではないと認識したようです。

 

興味が無いのかまた去っていきました。

 

違いの分かる猫様です・・・。

 

しぶしぶ遊ぶ

 

f:id:suzumesuzume:20190319134434j:plain

 

最初は付き合いでしょうがなく遊んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134439j:plain

 

ねずみをくわえて来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134445j:plain

 

ちょっと楽しくなってきたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134450j:plain

 

自分で落としてしまい、さらにヒートアップしてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190319134455j:plain

 

むくは飼い主の目の前まではおもちゃを運んできません。

 

何故かちょっと離れたところでポトッと落とします。

 

毎回微妙に取りに行かなければいけません。

 

なんだか分かっていてやっているように思えてなりません。

 

狩りの時間終了

 

f:id:suzumesuzume:20190319134500j:plain

 

たくさん遊んだら疲れたようです。

 

静かな寝室でお昼寝する事にしました。

 

猫様達が遊びに満足してお昼寝する姿は、なんだか笑っているように見えます。

 

飼い主も一緒にお昼寝することにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク