猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~猫様達に何が起きたのか!?~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~猫様達に何が起きたのか!?~

 

寝室での猫様達

 

昼下がりの出来事です。

 

リビングに猫様達が誰もいないので、どうしたのかなと思い探しに行きました。

 

寝室にいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190311152403j:plain

 

どんな状況か分かりませんが、この状態で発見しました。

 

猫様達に一体何が起きたのでしょう?

 

この状況はどんな状況なのでしょうか?

 

ケンカ中???

 

f:id:suzumesuzume:20190311152422j:plain

 

寝室はリビングの真後ろですが、確かにドスンバタンという音も聞こえなかったですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190311152429j:plain

 

この状況はむくがすずめに攻撃をしかける瞬間だったように見えます。

 

お昼寝中???

 

f:id:suzumesuzume:20190311152435j:plain

 

それにしても・・・むくはこの姿勢から動きません。

 

だらだらしています。

 

口裏あわせ中???

 

f:id:suzumesuzume:20190311152440j:plain

 

本当に一緒にお昼寝していたのでしょうか・・・?

 

f:id:suzumesuzume:20190311152446j:plain

 

むくは疲れて眠そうですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190311152452j:plain

 

なんだか勝手に結論づけされてしまいました。

 

飼い主に見つかって二匹で言い訳しているように見えます。

 

すずめの優しさ?

 

f:id:suzumesuzume:20190311152458j:plain

 

見つかった事が嫌だったのか、すずめはその場から離れました。

 

f:id:suzumesuzume:20190311152504j:plain

 

たしかに二匹だけで遊んでいたので、楽しそうでちょっと羨ましいです。

 

一緒に居てあげる

 

f:id:suzumesuzume:20190311152513j:plain

 

すずめは気を使ってくれたようです。

 

もしくは、飼い主が来たせいで遊びが中断してしまい、面白くなくなったのかもしれません。

 

f:id:suzumesuzume:20190311152520j:plain

 

リビングで一緒に居てくれるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190311152526j:plain


撫でて欲しいようです。

 

バタバタと遊ぶ音は聞こえませんでしたが、二匹はこの後ぐっすりと眠ったところを見ると、きっと取っ組み合いをしていたのでしょう。

 

でももしかしたら、二匹で仲良くお昼寝していたのかもしれませんので、見られなかったのが残念です。

 

ただ場面を見ていないので、本当のところは猫様達にしか分かりません。

 

猫様達の行動は、毎日見逃せない事ばかりです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク