猫雑記 ~すずめの家事お手伝い~
食材の買出し後
スーパーへ食材の買出しに行って来ました。
一週間分をまとめて買出すので大量です。
すずめが音を聞きつけて、どこからともなくやってきました。

手伝ってくれるようです。

ガサゴソと小さいほうのエコバッグの中を漁り・・・ではなく、お片づけし始めました。
では飼い主は、大きい方のエコバッグの中身を冷蔵庫に移すことにしましょう。
小さいほう飽きた

まだあちらのエコバッグの中が片付いていませんが・・・。
こちらのほうが袋の素材が薄いので、ガサゴソ良い音を立てていたのでしょうね。

冷蔵品・冷凍品・常温品など、しまう場所ごとに、気持ちだけは分別してくれているようです。
よく分かりませんが、すずめには楽しいようです。
むく乱入

むくが音を聞きつけてやってきました。

むくは全く興味が無いようです。
とりあえず魚や肉などの生鮮食品を早く冷蔵庫にしまいたいので、猫様達にはちょっと退いて頂きます。

家計の味方「もやし」です。
一袋13円ですが、猫様達には13円以上の興味があるようです。
お片づけ完了

猫様達がもやしに気を取られている間に、大きい袋の中身はすべて定位置に片付けました。
すずめが空になったエコバッグに入ろうとしています。

食材が残っていないか確認してくれています。
飼い主はふりかけ等の薄っぺらい物を回収し忘れて、1週間そのままエコバッグに張り付いている時があります。
閉めてみる
すずめが潜っていてかわいくてしょうがないので、入り口を閉めてみました。

中でガサゴソとまわりながら出口を探しているようです。

ぴょんと頭を出しました。
かわいいですが、ちょっと怒っていますね・・・。
探し物

すずめが考え込んでいます。
一体どうしたのでしょう。

むくがまたガサゴソ音を聞きつけてやってきました。
すずめは何かを探しているようです。

むくはそれよりも、このガサゴソしているエコバッグに興味津々です。

入りたそうですが、すずめが許してくれませんでした。
もじもじ

エコバッグの中を確認しても、すずめのお探しのものは無かったようです。
なんだかもじもじしています。

ちょっと聞くのが恥ずかしい事なのでしょうか。
ヒモでちょいちょいと小さく遊んでいます。

エコバッグが空になったので片付けようとしたら、すずめが飼い主の周りをうろうろし始めました。

いつも買い物から帰ってくると、お留守番のご褒美におやつをあげています。
このエコバッグの中から取り出してあげる事が多いので、エコバッグの中にあると思っていたのでしょう。
今回はまだおやつがたくさん残っていたので、買ってきていません。
この後二匹は、お留守番のご褒美のおやつを貰えて満足そうでした。
残り物だという事は、すずめには内緒ですが・・・。
--------------------------------------------
※皆様の暖かい応援をお願い致します!※
