猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~仲良し運動会~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~仲良し運動会~

 

キャットタワーの戦い

 

 キャットタワーの上での戦いが今日も繰り広げられています。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153559j:plain

 

今日のむくは王様席ですずめと一緒にお昼寝したいようです。

 

奪いに来たのではないようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153605j:plain

 

すずめが招き猫みたいになっています。

 

ちょっと笑ってしまいました。

 

むくだけでも狭いのに、二匹はさすがに無理でしょう。

 

戦い勃発

 

f:id:suzumesuzume:20190227153610j:plain

 

バトルが始まりました。

 

すずめとむくの二匹合わせて、現在は10kg超えです。

 

キャットタワーがガタガタと揺れています。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153616j:plain

 

さすがに危ないので、飼い主がむくの気を逸らす為にボールを投げました。

 

むくは音が気になって、キャットタワーを降りました。

 

やれやれです。

 

納得いかない

 

f:id:suzumesuzume:20190227153622j:plain

 

これで戦いは終わるかと思いましたが・・・。

 

すずめが納得していないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153628j:plain

 

むくはすずめが遊んでくれると思って、とっても嬉しそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153635j:plain

 

またバトルが始まりました。

 

まぁ、床の上でしたらどうぞどうぞという感じです。

 

なんだか楽しそう

 

f:id:suzumesuzume:20190227153641j:plain

 

二匹揃って追いかけっこを始めました。

 

深夜の大運動会は暗闇が面白いのか、流血さわぎになるんじゃないかと思うくらい激しいので心配になって眠れませんが・・・。

 

昼間の追いかけっこは、深夜の大運動会ほど激しくは無くほほえましい光景です。

 

バタバタと走り回る音が急に止みました。

 

そ~っと見に行くと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153646j:plain

 

疲れたのかすずめが道端に転がっていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153653j:plain

 

休憩して体力を回復して、むくをまた探し始めました。

 

むくはどこに行ったのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153659j:plain

 

ベッドの下に隠れていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153706j:plain

 

すずめがベッドの周りをトコトコ歩いています。

 

むくはワクワクしているようです。

 

すずめがお水を飲みにやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153712j:plain

 

どうやらむくを見つけることが出来なかったようです。

 

すずめはちょっとどんくさい所があります・・・。

 

むくは、また違う場所に隠れたのでしょうか。

 

むむむっ!

 

f:id:suzumesuzume:20190227153719j:plain

 

何か見つけたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153726j:plain

 

むくを発見しました。

 

と、いうよりもなかなか探しに来ないすずめを、むくがしびれを切らして探しに来たようです。

 

猫様会議

 

f:id:suzumesuzume:20190227153731j:plain

 

遊ぶかお昼寝するか、二匹で会議をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153737j:plain

 

交渉は難航しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153745j:plain

 

ようやく折り合いがつきました。

 

二匹で仲良くお昼寝する事にしたようです。

 

むくは何処へ

 

f:id:suzumesuzume:20190227153751j:plain

 

キャットタワーで二匹仲良くお昼寝をすると思っていましたが、むくが消えてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190227153759j:plain

 

せっかくすずめが仲良くお昼寝しようと誘ってくれたのですが、むくは寝室の冷たいテーブルの上で休んでいました。


たくさん遊んだら、また暑くなってしまったようです。

 

たくさん遊んだ二匹は、とっても幸せそうなお顔でお昼寝していました。

そんな二匹を見て飼い主も幸せな気持ちになりました。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク