猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~むくの新たな獲物?~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

明日はブログお休み致します。

 

飼い主は明日は子宮がん検診の精密検査の為、病院に行きます。

 

平日ですが、ブログはお休みさせて頂きます。

 

何卒宜しくお願い致します。

 

猫の道具 ~むくの新たな獲物?~

 

落ちてる

 

最近廊下に何か落ちている事があります。

 

f:id:suzumesuzume:20190220141838j:plain

 

これは何でしょう?

 

f:id:suzumesuzume:20190220141845j:plain

 

ある日にはダンボール部屋の隅っこに、隠れて落ちていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190220141850j:plain

 

またある日には、玄関の隅っこに。

 

これは一体何かと言いますと・・・。

 

 

f:id:suzumesuzume:20190220141856j:plain

 

洗面所の排水溝にあります。

 

f:id:suzumesuzume:20190220141902j:plain

 

これです。

 

排水溝のゴミ受けです。

 

犯人は?

 

犯人は誰なのか。

 

読者の皆様はすでにお気づきかと思いますが・・・。

 

今回犯行現場を押さえるべく張り込みをしました。

 

暑がりむくがまた洗面所でお昼寝しようとやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190220141907j:plain

 

最近のむくのお気に入りのお昼寝場所です。

 

f:id:suzumesuzume:20190220141913j:plain

 

快適そうなので飼い主も嬉しいです。

 

すずめ乱入

 

f:id:suzumesuzume:20190220141919j:plain

 

すずめが様子を伺いにやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190220141924j:plain

 

水滴を舐めています。

 

飲みたいから舐めているのか、それとも寝床を整えているのかは分かりません。

 

犯行現場

 

f:id:suzumesuzume:20190220141930j:plain

 

おもちゃ・・・?

 

f:id:suzumesuzume:20190220141936j:plain

 

洗面所におもちゃは用意してありません。

 

でも、何かと戦っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190220142258j:plain

 

くるくるまわりながら、一生懸命です。

 

f:id:suzumesuzume:20190220141953j:plain

 

すずめが下で見守っています。

 

悪い事をしないか見張っているのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190220141958j:plain

 

ゴミ受けで遊んでいるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190220142005j:plain

 

おもちゃとは、ゴミ受けの事だったようですね。

 

現行犯

 

f:id:suzumesuzume:20190220142010j:plain

 

むくがゴミ受けをくわえています。

 

どうしようと言うのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190220142015j:plain

 

とうとうゴミ受けをくわえて、持ち出してしまいました。

 

すずめが気になって見に来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190220142022j:plain

 

二匹でまじまじと見つめています。

 

得意げむく

 

むくは得意げです。

 

f:id:suzumesuzume:20190220142027j:plain

 

どうやらすずめにプレゼントするようです。

 

ゴミ受けを残して、颯爽と去っていきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190220142032j:plain


すずめも特にゴミ受けはいらないようです。

 

ゴミ受けを洗面所から持ち出したら、むくはゴミ受けに興味がなくなるようです。

 

「ゴミ受けを洗面所から持ち出す遊び」なのでしょうか?

 

わが家はコンタクトレンズ必須家族なので、ゴミ受けがないと結構困ります。

 

むくのこのかわいい?行動に感心します。

 

飼い主は、毎日一日に何度かの「ゴミ受け探しの旅」に出ています。

 

暑がりむくが洗面所に飽きるまで続きそうです。

 

www.suzumeneko1.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク