猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~ノルウェージャンの習性・・・?~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~ノルウェージャンの習性・・・?~

 

天井付近の物音

 

急にガタガタと天井付近で音がしてふと見ると・・・。

 

むくがエアコンの上に登っていました。 

 

f:id:suzumesuzume:20190215214503j:plain

 

キャットタワーの王様席から登ったようです。

 

何か面白いものがあるとでも思ったのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214511j:plain

 

思ったよりも高くて怖かったのか、腰が引けています。

 

エアコンは各社そんなに幅は変わらないと思います。

 

エアコンよりちょっとはみ出るくらいの長さが、現在のむくの尻尾までの全長です。

 

是非ご自宅のエアコンを眺めて見て下さい。

 

それがむくの全長です。

 

話はまた逸れましたが・・・。

 

むくもテンパっていますが、飼い主もテンパっています。

 

怖い・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190215214516j:plain

 

端っこに移動して、テレビボードの上に降りられないか確認しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214524j:plain

 

テレビボードの上は無理そうだと判断したようで、戻ってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214532j:plain

 

恐る恐る前に出て来ました。

 

飼い主もなんの助けにもならないかもしれませんが、とりあえず下で受け取れるように手を広げてみましたが、かって邪魔になると思い引っ込めました・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214537j:plain

 

勇気を振り絞っています。

 

長毛種特有の指の間のもさもさを切っていて良かったです。

 

滑らずに降りれそうです。

 

無事着地!

 

f:id:suzumesuzume:20190215214543j:plain

 

足で蹴ってエアコンの吹き出し口を開けましたが、無事降りられたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214548j:plain

 

狭いところによく飛び降りました。

 

さすが猫様ですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214554j:plain

 

まだちょっとビクビクしています・・・。

 

羨望のまなざし

 

f:id:suzumesuzume:20190215214600j:plain

 

すずめが地上?で見ていました。

 

尊敬のまなざしです。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214606j:plain

 

降りてきたむくの後を付いてまわっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214612j:plain

 

むくは目を合わせようとしません。

 

どうしたのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214619j:plain

 

すずめはしつこく問い詰めています。

 

登ってみたい

 

f:id:suzumesuzume:20190215214624j:plain

 

すずめもエアコンの上に、どうしても登ってみたいようです。

 

最近のすずめは、むくの悪戯を真似しようとするので困ります。

 

まだむくはすずめの方を見ようとしません。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214630j:plain

 

うろうろしているむくをすずめが気にしています。

 

恥ずかしい・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190215214637j:plain

 

狭くて入れるところを探しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190215214643j:plain

 

むくは登ったのに降りれなくなった事が、ちょっと恥ずかしかったようです。

 

いつもの高い所で自信満々のむくの意外な一面でした。

 

すずめはむくを追いかけるのを諦めました。

 

もしかしたら、しばらくそっとしておいてあげようと思ったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク