猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~バスタイムの侵入者~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

恒例の血液検査の結果

 

先日二匹の血液検査を受けに行って参りました。

 

数値の改善は見られたものの、まだ正常値には至っていないので引き続きお薬を継続する事になりました。

 

二匹は頑張ってお薬を継続して飲んでいます。

  

猫雑記 ~バスタイムの侵入者~

 

バスタイム 

 

今回も二匹は元気にお風呂場でストーキングをしています。

 

前回は入り口付近の様子しかお伝え出来ませんでしたが・・・。

 

www.suzumeneko1.com

 

今回はいつもの入浴中の様子をお伝え致します。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143823j:plain

 

いつものようにガヤガヤと、お湯が貯まったお風呂の中を覗き見しています。

 

いざ入浴

 

飼い主は猫様達の間をぬって、お風呂場に行きます。

 

身体を流して湯船に入ります。

 

冬はやっぱりお風呂が極楽ですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143831j:plain

 

冷ややかなまなざしで二匹が見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143837j:plain

 

もうお水が飛んでこない事が分かると、そろりそろりとすずめが入ってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143842j:plain

 

ちょっと心配そうなお顔をしていますね。

 

すずめはお風呂場にいる時は、右のお手手を何故かちょっとだけあげている事が多いです。

 

濡れるからだとは思うのですが、何故右手だけなのかは不明です。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143848j:plain

 

まだ右のお手手をあげていますね。

 

むくも乱入してきました。

 

見てます

 

f:id:suzumesuzume:20190207143854j:plain

 

ずっと見られています。

 

溺れないか監視されているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143859j:plain

 

人間のお水に入るという不思議で不可解な行動について語り合っています。

 

毛の長いむくも普通に座っているので、尻尾やおしりのあたりは濡れてしまっていますが、むくは全く気にしません。

 

おいしい水?

 

f:id:suzumesuzume:20190207143904j:plain

 

むくが湯船の縁に乗り出してきました。

 

湯船のお湯に興味があるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143910j:plain

 

水滴を見つけて、じゃれています。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143915j:plain

 

当たり前ですが、手が濡れました。

 

もうすでに濡れていたと思うのですが、思わず水滴で塗らされてご立腹です。

 

点検中

 

f:id:suzumesuzume:20190207143921j:plain

 

ちょっと飽きてきたのか、二匹がウロウロし始めました。

 

お風呂場の点検をするようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143926j:plain

 

蛇口やシャワーなどがある場所を怪しいと思ったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143932j:plain

 

入浴剤のプチプチシュワシュワの音です。

 

興味深々なお顔で水面を見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143938j:plain

 

入浴剤がフワフワと行ったり来たりしながら、泡を出しています。

 

すずめの頭の上に蛇口がありますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143943j:plain

 

蛇口から小さな水滴が出てきたのでしょうか。

 

危険を察知

 

f:id:suzumesuzume:20190207143949j:plain

 

蛇口のほうがもともとそこにあったのです。

 

すずめが自分で蛇口の下に入ったのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190207143958j:plain

 

上からもお水が来る事に気づいて、すずめは早く脱出する事にしたようです。

 

脱出!

 

f:id:suzumesuzume:20190207144005j:plain

 

飼い主も脱出を促されましたが、洗い場でまだやる事があるので丁寧にお断りをしました。

 

のぼせそうだったので、退却してくれて丁度良かったです。

 

お風呂あがり

 

脱衣場に出ると、二匹が待っていてくれていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190207144012j:plain

 

すずめは寒がりなので、暖かい空気が来るリビングの入り口です。

 

むくは寒くないので洗面所でくつろいでいます。

 

今日ものぼせ気味のわが家のバスタイムです。


 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク