猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~伸びる猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~伸びる猫様達~

 

お昼寝中

 

今日も二匹は仲良くキャットタワーでお昼寝しています。

 

最近は、すずめが王様席を陣取ると、むくが後を追って来て、下段で一緒にお昼寝します。

 

f:id:suzumesuzume:20181227154841j:plain

 

 とても気持ちよさそうで、見ていて和む平和なひとときです。

 

f:id:suzumesuzume:20181227154901j:plain

 

こういうまんまるな石にペイントされている猫の置物がありましたよね。

 

それに良く似ていますね。 

 

おはよう

 

f:id:suzumesuzume:20181227154910j:plain

 

 二匹共、目覚めたようです。

 

のび~

 

f:id:suzumesuzume:20181227154919j:plain

 

大きいむくが伸びると、毛が逆立ってさらに大きさが際立ちます。 

 

f:id:suzumesuzume:20181227154929j:plain

 

 すずめが珍しいものでも見るかのように、じ~っと観察しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181227154939j:plain

 

たくさんお昼寝をしたので、おなかが空いたのでしょう。

 

むくはキャットタワーから降りていきました。 

 

すずめもちょっとおなかが空いているようです。

 

のびのび~

 

f:id:suzumesuzume:20181227154948j:plain

 

 すずめも伸びました。

 

伸びたら足が長く見えますね。

 

f:id:suzumesuzume:20181227154959j:plain

 

どちらかというと・・・ちょっと気持ち悪い感じになっています。

 

足が長くて猫としてのバランスがおかしいと言うか・・・。 

 

f:id:suzumesuzume:20181227155009j:plain

 

 すずめもむくも足は今くらいの長さで丁度良いと思います。

 

のびのびのび~

 

f:id:suzumesuzume:20181227155020j:plain

 

降りるついでにもう一度伸びました。

 

踏ん張るお手手とおしりの辺りがまんまるくて、とってもかわいいです。

 

f:id:suzumesuzume:20181227155031j:plain

 

すずめもごはんをおねだりしに行くようです。

 

ごはん

 

すずめはごはんが欲しい時には、エンドレスに足元スリスリを繰り返しながら、飼い主を台所まで誘導します。

 

むくはごはんが欲しい時には、じっと台所で座って待っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181227155041j:plain

 

むくがすでに台所で座って待っています。

 

飼い主が台所に移動したので、すずめは慌てて降りてきました。

 

これから二匹はごはんの時間です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク