猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~お風呂ストーキング~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~お風呂ストーキング~

 

お風呂ストーキング

 

わが家の猫様達のストーキング行為はお風呂にまで及びます。

 

リビングからお風呂へ行く時には、猫様達に「お風呂に行って来るね~」と一言声をかけてから行きます。

 

f:id:suzumesuzume:20181226211816j:plain

 

さっきお風呂に行くと言ったばかりなのですが、むくが付いて来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20181226211826j:plain

 

ちょこんと座って待っています。

 

かわいいですね。

 

湯船の時間

 

飼い主はお風呂に入りますが、とりあえずお風呂の扉は少し開けておきます。

 

しばらくすると、「すぴ~・すぴ~」と鼻息が聞こえてきます・・・。

 

すずめの鼻息です。

 

すずめが近くにいるかどうかは、この鼻息の音で分かります。

 

どうやらすずめもわざわざ起きて、やって来たようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181226211836j:plain

 

二匹でこっそり覗いています・・・。

 

この状況が面白いので、いつも少し扉を開けておいて湯船から猫様達を絵画のように眺めて堪能します。

 

f:id:suzumesuzume:20181226211848j:plain

 

すずめがビクビクしながら覗いています。

 

飼い主が何故水に浸かっているのか、不思議そうに眺めています。

 

むく侵入

 

f:id:suzumesuzume:20181226211900j:plain

 

むくは好奇心旺盛なので、中に入って探検したいようです。

 

毎月シャワーで嫌な目に遭っているのですが、あんまり気にしていないようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181226211910j:plain

 

むくが入ってきました。 

 

f:id:suzumesuzume:20181226211919j:plain

 

手足が濡れたようで、怒っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181226211945j:plain

 

しばらく乾きませんが・・・というか今から本格的に洗い場はシャワーで濡れます。

 

残念でしたね・・・。

 

たまに二匹が入ってきたときは、湯船から手を出したりじゃれさせて遊ぶのですが、今日は思ったよりも床が濡れてたのか入ってきませんでした。

 

シャワーの時間

 

二匹の猫様達の行動を楽しんでいましたが、そろそろ飼い主がのぼせそうなので猫様達には外で待ってもらうことにします。

 

f:id:suzumesuzume:20181226211955j:plain

 

出来れば暖かいお部屋で待っていて欲しいです。

 

f:id:suzumesuzume:20181226212007j:plain

 

後ろ髪を引かれながら、扉を閉めました。

 

良い湯でした

 

飼い主のお風呂が終わったので、扉を開けて出る事にしました。

 

すずめが出迎えてくれました。

 

f:id:suzumesuzume:20181226212018j:plain

 

ちょっとオロオロしたお顔で見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20181226212027j:plain

 

濡れているので、心配してくれているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181226212036j:plain

 

むくは洗濯機の上に陣取っていました。

 

二匹共待っていてくれたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181226212048j:plain

 

いやいや、自分で入ったのですよ。

 

すずめが中に不審者がいないか確認してくれています。

 

f:id:suzumesuzume:20181226212059j:plain

 

心配して見上げているお顔がとてもかわいいので、思わず抱きしめたくなりますが・・・。

 

全身ずぶ濡れなので、嫌がられること間違い無しなのでやめておきます。

 

なんだ大丈夫そう

 

f:id:suzumesuzume:20181226212110j:plain

 

大丈夫だと分かったのか、飼い主を置いてさっさと部屋に戻っていきました。

 

さっきまであんなにかわいいお顔で見つめてくれていたのに・・・。

 

大丈夫と分かった時点で、あっさりと行ってしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20181226212124j:plain


むくは全く関係なく、ただ遊びたくて居残りをしているようです。

飼い主がお部屋に戻る時には、一緒についてきてくれました。

 

お風呂で愛でる

 

それにしても・・・お風呂でのんびりと湯船に浸かりながら、猫様達をゆっくりと愛でる事が出来るとは本当に幸せだなぁと思います。

 

映画好きな人や本好きな人が、お風呂でも堪能したいのと似ているような気がしますが・・・。

 

この気持ちは猫好きさん達には分かるでしょうか?

 

それとも飼い主が変なのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク