猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~午前中の過ごし方~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~午前中の過ごし方~

 

年末年始は久々に自宅に帰省して、のんびりと過ごす事が出来ました。

 

金沢は予想に反して全く雪がありませんでしたので、お出かけ日和でした。

 

毎年1泊は温泉旅行に行くのですが、今年は二匹のお薬の事もありましたので、今回は完全なる寝正月をさせて頂きました。

 

寝正月は本当に幸せですね。

 

二匹の帰省時の様子はまだ後日アップさせて頂きます。

 

今年も皆様にちょっとした癒しをお届けできるように、ゆるゆると更新して行きますので、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

 

朝ごはんのあと

 

朝ごはんを食べ終わったので、監視の時間のようです。

 

いつも午前中は、このダンボールの部屋で過ごします。 

 

f:id:suzumesuzume:20181221200433j:plain

 

むくも最近は監視業務に積極的に参加するようになりました。 

 

f:id:suzumesuzume:20181221200443j:plain

 

二匹でお外にいつもと違う動きが無いか、監視しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181221200454j:plain

 

お天気は良いのですが、寒いのであまり鳥達はいないようですね。

 

飽きた・・・

 

f:id:suzumesuzume:20181221200508j:plain

 

むくは早々に飽きてしまいました。

 

すずめは、任務を遂行しています。 

 

f:id:suzumesuzume:20181221200529j:plain

 

むくがうだうだし始めました・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181221200539j:plain

 

退屈で退屈でしょうがないようです。 

 

すずめの尻尾

 

f:id:suzumesuzume:20181221200550j:plain

 

窓の外に何かを見つけたようで、すずめの尻尾がぶんぶんと動いています。 

 

f:id:suzumesuzume:20181221200601j:plain

 

すずめが監視中なので、尻尾にじゃれると怒られます。

 

むくはちゃんと我慢しています。

 

えらいですね。 

 

f:id:suzumesuzume:20181221200610j:plain

 

むくのお顔の前まで尻尾が飛んできますが・・・。 

 

むくのお顔にすずめの尻尾がぺしぺしと当たっています。

 

わざとやっているようにも見えます。

 

すれ違い

 

f:id:suzumesuzume:20181221200621j:plain

 

むくはふてくされて、向こうを見てしまいました。 

 

f:id:suzumesuzume:20181221200636j:plain

 

すずめはむくに尻尾で遊んであげようとしていたようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181221200646j:plain

 

すずめは遊んであげようとしましたが、むくは邪魔しちゃいけないと思ったようですね。

 

お互いに残念でしたね。

 

監視任務完了

 

f:id:suzumesuzume:20181221200657j:plain

 

むくは寝てしまったようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181221200712j:plain

 

監視任務は完了したようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181221200723j:plain

 

ちょっとかっこいい事言ってますが、何を狩るのでしょうか・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181221200734j:plain

 

ごはんまでがっつりお昼寝するようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181221200744j:plain

 

相変わらず、このキャリーバッグが大好きです。

 

午前中のお昼寝場所はキャリーバッグと決めているようです。

 

邪魔

 

f:id:suzumesuzume:20181221200758j:plain

 

邪魔者扱いされました。

 

f:id:suzumesuzume:20181221200811j:plain

 

やはりこの中が落ち着くようで、即効寝てしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20181221200821j:plain

 

気持ちよさそうに眠っているので、この場を離れました。

 

何はともあれ・・・本日もほんわか平和ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク