猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~一緒に遊びたい~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~一緒に遊びたい~

 

躍動感が欲しい

 

最近、猫様達の躍動感のある写真を撮ろうと頑張っている飼い主ですが・・・。

 

腕が上がらずに、なかなかの苦戦をしております。

 

御見苦しい点もあるかと思いますが、温かい目で見守ってやって下さい。

 

すずめの遊び

 

今日も時間が出来たので、カメラを片手にうろうろと猫様達のストーカーをしていました。

 

むくがいつものように私のお気に入りの椅子で、爪を研いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140445j:plain

 

勝手に爪とぎ椅子になっています。

 

もう注意する気にもならないので、研げるだけ研いでもらう事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140457j:plain

 

すずめがむくの尻尾を見つけて狙っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140512j:plain

 

シュッと急に飛び出ました。

 

が、むくがまだ爪を研いでいたので諦めたようです。

 

猫様達は、トイレの時や爪研ぎの時、毛づくろいしている時などは、相手にちょっかいをかけにいきません。

 

猫様達の中にも、ちゃんと独自のルールのようなものがあるような気がします。

 

仕切り直し

 

f:id:suzumesuzume:20181219140524j:plain

 

今度は洗面所でむくの事を「ん~にゃっ!」と呼んでいます。

 

最近よくすずめはむくを呼ぶようになりました。

 

だいたい「ん~にゃっ!」とか「ごろにゃっ!」と言う風に聞こえます。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140534j:plain

 

むくがちゃんとやってきましたが・・・。

 

呼んでみただけのようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140546j:plain

 

すずめがむくの後を小走りで追いかけていきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140556j:plain

 

本当にロックオンしたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140608j:plain

 

むくはどこに行ったでしょうか?

 

発見!

 

f:id:suzumesuzume:20181219140618j:plain

 

見つけたようですね。

 

すずめが止まりました。

 

そろりそろりと近づいていきます。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140629j:plain

 

尾行していたのを忘れたのか、普通に話しかけていますが・・・。 

 

f:id:suzumesuzume:20181219140640j:plain

 

すずめはむくと一緒に遊びたかったのですね。

 

むくも発掘をやめて、すずめと一緒に遊ぶようです。

 

一緒に遊ぶ?

 

f:id:suzumesuzume:20181219140658j:plain

 

すずめの事を一応先輩と思っているようです。

 

むくのほうが身体も大きいですし、性格もしっかりしているので先輩に見えます。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140708j:plain

 

すずめが暗闇で待っていました。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140720j:plain

 

なんか罠だったようです。

 

暗闇で佇んでいて怖いです。

 

遊ばない

 

f:id:suzumesuzume:20181219140732j:plain

 

異様な雰囲気を感じ取って、むくは退散しました。

 

写真が撮れないので電気をつけました。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140743j:plain

 

すずめが猛ダッシュしてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140754j:plain

 

 とうとう捕獲されてしまいました。

 

どっちが兄?弟?

 

f:id:suzumesuzume:20181219140803j:plain

 

むくは他にやる事があるので、今はあんまり一緒に遊びたくないようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181219140814j:plain

 

勝手に自分の良いように解釈しています。

 

すずめが幸せなら、それでいいです。

 

f:id:suzumesuzume:20181219140825j:plain

 

むくはまだ「例のねずみ」さんに未練があって、一生懸命探しています。

 

むくは一人でもおもちゃを駆使して良く遊ぶのですが、すずめは誰かが遊びの相手をしてあげないとあまり遊びません。

 

すずめはむくに遊んで欲しかったのでしょうね。

 

どっちが兄で弟なのか・・・よく分からない状況になってきました。

 

皆様はどう思いますか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク