猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~ちょっとした工作~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~ちょっとした工作~

 

不評だった箱

 

さて前回猫様達に不評だった大きめのダンボール箱ですが・・・。

 

カッターでガムテープを切って分解しようと逆さまにしましたが、思い立って穴を一個開けてみました。

 

早速すずめが近づいてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181129005137j:plain

 

穴が開いている事に気づいてくれたようです。

 

入ってくれますかね?

 

f:id:suzumesuzume:20181129005149j:plain

 

やっぱり入ってくれました。

 

先ほどの不評だったダンボール箱なのですが、穴が一個開いただけで興味を持ったようです。

 

好評?

 

f:id:suzumesuzume:20181129005201j:plain

 

なんだか楽しそうです。

 

目が輝いています。

 

f:id:suzumesuzume:20181129005217j:plain

 

今度はむくがすずめの後を追って近づいてきました。

 

穴の中が暗いので、ちょっと警戒しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181129005231j:plain

 

すずめが顔を出しました。

 

むくが箱の上から狙っています。

 

危ないですよ。

 

攻撃開始

 

f:id:suzumesuzume:20181129005244j:plain

 

じゃれあいが始まりました。

 

とても楽しそうに遊んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20181129005259j:plain

 

むくのほうが全体が見渡せるので有利ですね!

 

すずめからはむくの姿は見えないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181129005313j:plain

 

自分が不利だと分かって、すずめが一旦退却しました。 

 

もう一回!

 

f:id:suzumesuzume:20181129005328j:plain

 

でもとても楽しかったようで、また戻ってきました。

 

また入るつもりでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20181129005341j:plain

 

嫌だったら入らないんですが・・・。

 

よほど楽しかったのかまた入って遊ぶようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181129005356j:plain

 

すずめの様子を見て、むくも箱の中に入りたくなったようです。

 

すずめがまだ中にいるのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181129005409j:plain

 

無理やり中に入っていきました。

 

中でガタガタ音がしていますが・・・。

 

二匹だとやっぱり狭い

 

f:id:suzumesuzume:20181129005422j:plain

 

やっぱり狭くて嫌だったようで、慌てて出てきました。

 

楽しそうだっただけに残念です。 

 

f:id:suzumesuzume:20181129005435j:plain

 

むくはとても残念そうにしています。

 

すずめもまだこの箱で遊びたかったようで、周りをぐるぐると周っています。 

 

f:id:suzumesuzume:20181129005448j:plain

 

むくはひとりでガサガサと、かわいいお手手を出したりして遊んでいます。

 

すずめが気づいてくれるのを期待しているのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20181129005459j:plain

 

箱の中でガサガサ音を立てています。

 

どこを引っ掻いているのでしょう?

 

こちらからは見えません。

 

ケモノの気配

 

f:id:suzumesuzume:20181129005512j:plain

 

すずめがガサガサ音に気づいたみたいです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181129005524j:plain

 

こちらからはよく見えませんが、ダンボール箱の下の角からガサガサ音がしているみたいですね。

 

むくのお手手は見えないのですが、多分想像ではこの隙間でむくのお手手がガサガサしているのではと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20181129005541j:plain

 

むくのほうが、すずめと遊んであげているように見えました。

 

二匹共、とても楽しそうに遊んでいました。

 

一個穴を開けただけで、猫様達に不評だった大きめの箱が好評な箱に変化しました。

 

猫様達が楽しそうで、私もお役に立ててとても嬉しかったです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク