猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~大きめダンボール箱~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~大きめダンボール箱

 

昨日はソフトバンクの通信障害で、世の中が大変な事になりましたね。

 

わが家はソフトバンクユーザーなのですが、ネットやメールは大丈夫で、通話だけ出来ませんでした。

 

スマホや通信ばかりに頼っていたら、いざという時にどうなるかの予行演習だったような気がします。

 

とりあえず長期にならなくて良かったですね。

 

宅配便到着

 

宅配便が届きました。

 

猫様達が階段の上の方で、気配を隠しながら様子を伺っています。

 

宅配ドライバーの方がドアを閉めた途端、猫様達がとことこと降りてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171109j:plain

 

とってもうきうきして楽しそうですね。

 

早速・・・

 

f:id:suzumesuzume:20181128171151j:plain

 

とりあえずいつものように箱に登ってみます。

 

今回の箱はちょっと高さがあるようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181128171210j:plain

 

音が鳴る紙が、また梱包材として入っていました。

 

すずめはこの紙が大好きです。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171225j:plain

 

テンションが上がっています。

 

早速カシャカシャしています。

 

僕も!

 

f:id:suzumesuzume:20181128171237j:plain

 

階段の上段のほうで様子を伺っていたむくが、音を聞きつけて降りてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171249j:plain

 

ダンボールを咬んでいます。

 

ちょっと間違っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171311j:plain

 

カシャカシャならないので、怒っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171328j:plain

 

すずめが教育的指導をしました。

 

むくが逃げてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171341j:plain

 

すずめがむくを探していますが、いないので諦めたようです。

 

箱の点検

 

f:id:suzumesuzume:20181128171353j:plain

 

とりあえず落ち着いたので、箱の点検をし始めます。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171406j:plain

 

なんだか微妙なお顔をしています・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171419j:plain

 

むくが隠れていました。

 

仲良くIN

 

f:id:suzumesuzume:20181128171431j:plain

 

すずめがむくを箱に誘っています。

 

珍しい事もあるものですね!

 

f:id:suzumesuzume:20181128171443j:plain

 

広さの確認の為に誘ったようですね。

 

二匹だとちょっと狭いみたいです。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171457j:plain

 

すずめは相変わらず微妙なお顔をしていますが、むくはすずめと一緒にガシャガシャ出来て楽しそうです。

 

すずめ脱走

 

f:id:suzumesuzume:20181128171512j:plain

 

すずめがスルリと箱から飛び出して走って行きました。

 

どうしたのでしょうか!?

 

f:id:suzumesuzume:20181128171524j:plain

 

むくはちょっと寂しそうです。

 

むくはすずめと一緒に箱の中で遊びたかったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171537j:plain

 

むくがすずめを呼んでいます。

 

どこに行ったのでしょう?

 

いらない・・・

 

f:id:suzumesuzume:20181128171551j:plain

 

階段の上からこっそりと見ていました。

 

壁にお顔を押し付けているので、変なお顔になっています。

 

f:id:suzumesuzume:20181128171607j:plain

 

 箱はむくにプレゼントするようです。

 

広すぎるだの、二匹だと狭いだの、文句を言っていましたが・・・・。

 

・・・要するに、あんまりお気に召さなかったようですね。

 

むくはしばらく一人でガシャガシャと遊んでいましたが、すぐに飽きて見向きもしなくなりました。

 

この箱はフィット感が足りなかったようで、猫様達の好みに合わなかったようです。

 

リサイクル行きが決定したので、二階に運んで畳む事にします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク