猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~ぎゅうぎゅうお昼寝~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~ぎゅうぎゅうお昼寝~

 

キャットタワーの攻防

 

すずめがキャットタワーの王様席でお昼寝をしようとしていたら、またまたむくが邪魔をしに来ました。

 

今日もすずめは王様席では、お昼寝出来ないのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20180924152730j:plain

 

今日は、むくもお昼寝するつもりで、キャットタワーに登って来たようです。

 

おとなしく寝てくれるでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20180924152746j:plain

 

すずめの尻尾を見たら、むくはじゃれないと気が済まないようです。

 

どんなおもちゃよりも魅力があるようですね。

 

お昼寝するんじゃなかったのでしょうか。

 

教育的指導

 

すずめがお昼寝しないむくを、お兄ちゃんとして指導するようです。

 

f:id:suzumesuzume:20180924152757j:plain

 

やはり、王様席からの攻撃は強いようです。

 

王様席は絶対的権限があるようです。

 

むくは、おとなしく尻尾にじゃれるのを止めました。

 

f:id:suzumesuzume:20180924152811j:plain

 

かまれちゃいました。

 

でもむくが大人しくなったので、今度は毛づくろいをして、咬んだ事を謝っているように見えます。

 

f:id:suzumesuzume:20180924152822j:plain

 

とっても微笑ましい光景です。

 

面倒を見るすずめ、大人しく毛づくろいされるむく・・・二匹共、かわいいです。

 

f:id:suzumesuzume:20180924152835j:plain

 

むくは、すずめのいる王様席でお昼寝したいようです。

 

王様席

 

むくが王様席に飛び乗りました。

 

f:id:suzumesuzume:20180924152848j:plain

 

二匹が王様席に乗っています。

 

体重制限は多分大丈夫だと思いますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180924152900j:plain

 

すずめがむくに毛づくろいしてあげています!

 

王様席でお昼寝する事を許してあげたようです。

 

案外、うまくやっていますね。

 

さあお昼寝しよう!

 

毛づくろいも終わり、そろそろ二匹でお昼寝の時間です。

 

f:id:suzumesuzume:20180924152912j:plain

 

むくが重いと怒っていますけど・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180924152933j:plain

 

二匹でお昼寝の体勢を試行錯誤しています。

 

f:id:suzumesuzume:20180924152952j:plain

 

とにかく、ぎゅうぎゅうですね。

 

これが私の待ち望んだ「猫だんご」というものなのでしょうか?

 

多分、違います。

 

が、猫がぎゅうぎゅうしてるのは、やっぱりかわいいです。

 

f:id:suzumesuzume:20180924153111j:plain

 

結果・・・

 

f:id:suzumesuzume:20180924153123j:plain

 

二匹共、開き直っています。

 

二匹はなんとかして、王様席で仲良くお昼寝しようと試みましたが、無理だったようです。

 

ちなみにこの後すずめは王様席で、むくは寝室の床でお昼寝をしました。

 

 猫様達のちょっと間抜けなところも、かわいくて面白いですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク