猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~大進歩!猫様達が!~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~大進歩!猫様達が!~

 

二匹はいつもの日常

 

昨日も猫様達は朝ごはんでエネルギーチャージした後、すごい勢いで追いかけっこが始まりました。

 

怪我をする事もないので、最近は大丈夫かと確認に行く事もなく、そのまま放置しています。

 

たまにすずめがむくに咬まれたりして痛かったのか、「にゃぉおっ!!!」とすごい声で鳴くので、その時は見に行ったりもしますが、それでも怪我はしていません。

 

急に静かになった

 

ばたばたと走り回っていたのが、気が付いたら急に静かになりました。

 

こういう時は、ちょっと心配になるので猫様達がどこにいるのか見に行きます。

 

だいたいは、二匹は別々の部屋で寝ているか、二匹揃ってたがいに1mくらいの距離を開けて寝ています。

 

・・・が、今日は違いました。

 

二匹はどこかな?

 

二匹がどこにいるのか確認しに行くと、一緒に寝ているではありませんか!

 

こんな事は初めての事です!

 

とにかくかわいいいいいいいい!!!

 

静かに興奮状態です。

 

「写真撮らなければ!スマホとカメラ!」と、慌てながらも起こさないように、そ~~~っとスマホとカメラを取りに行きました。

 

f:id:suzumesuzume:20180830162157j:plain

 

が、すずめは物音に敏感なので、1枚撮ったところですぐに起きてしまいました。

 

残念。

 

むくは白目むいてまだ寝てます。 

 

f:id:suzumesuzume:20180830162210j:plain

 

起こしちゃった・・・。

 

起こされた感が出ているすずめ・・・。

 

このままの状態を見ていたい!という私の欲望とは裏腹に、もう起きそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20180830162221j:plain

 

すずめが顔を上げたので、「あぁ、もう起きるのかぁ」と残念に思っていたら、さらにびっくりする事が起きました。

 

初めての毛づくろい

 

すずめが寝ているむくの毛づくろいを始めました!!!

 

これもわが家に二匹が来て初めての事です!

 

頭をぺろぺろしてあげています。

 

f:id:suzumesuzume:20180830162235j:plain

 

むくは全く起きません。

 

f:id:suzumesuzume:20180830162250j:plain

 

無理やりむくの首あたりを毛づくろいし始めました。

 

むくはなんだか気持ちよさそうです。

 

ただ、すずめも多分他の猫の毛づくろいをするのは初めてに近いのではないでしょうか・・・ちょっと強引です。

 

f:id:suzumesuzume:20180830162303j:plain

 

むくは苦しそうだったりします。

 

とうとうむくが完全に起きてしまいましたが、すずめは構わずに毛づくろいを継続しています。

 

むくは寝ぼけているのか微妙な顔をしていますが、嫌ではないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20180830162315j:plain

 

とにかく感動!

 

すずめがむくに毛づくろいをするなんて!

 

飛び上がるほど嬉しかったです。

 

とにかく二匹が仲良くしている姿は、もうかわいくてかわいくて仕方ないです。

 

本当に癒されます。

 

お互いに毛づくろいしている姿も、見てみたいなぁと欲望が出てきました。

 

近い将来見れるかも?と期待しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク