猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

ある日のすずめ ~新しいおもちゃ~

 

 

スポンサーリンク

 

  

ある日のすずめ ~新しいおもちゃ~ 

 

ある日のすずめ

 

昨日はスーパーへお買い物へ行ってきました。

 

帰ってくると、すずめが走って近寄ってきます。

 

かわいいです。

 

f:id:suzumesuzume:20180709133459j:plain

 

おやつは買ってきていませんよ。 

 

すずめの新しいおもちゃ買ってきましたよ~♪

 

3代目の猫じゃらし棒

 

猫じゃらし棒が、もうボロボロだったので買って来ました。

 

これは2代目猫じゃらし棒です。

 

1代目はすでに旅立たれました。

 

f:id:suzumesuzume:20180709133513j:plain

 

100均で2本入りで売っています。

 

100均の猫じゃらしはその時その場所によって、売っている猫じゃらしが違うので面白いです。

 

今回のはふわふわの派手な感じでした。

 

f:id:suzumesuzume:20180709133537j:plain

 

ふわふわですけど、どうですか???

 

f:id:suzumesuzume:20180709133550j:plain

 

お???

 

いい反応してますね。

 

f:id:suzumesuzume:20180709133607j:plain

 

どうやら合格のようです。

 

この後くわえて隠し場所に持って行きました。

 

猫じゃらしボール

 

ボール系のおもちゃは色々と猫用のものも試しました。

 

一番好きだったのが、猫用おもちゃのボールではなく普通のピンポン玉でした。

 

これも100均で5個セットくらいで売っています。

 

今回、転勤先の100均にはラケットと一緒のは売っていたのですが、ピンポン玉だけのセットは売っていませんでした。

 

しょうがないので、とりあえずこちらのセットを購入してみました。

 

f:id:suzumesuzume:20180709133621j:plain

 

・バレーボールとバスケットボールの柄のちょっとふわふわしたボール2個セット

・テカテカしたビニールボールがたくさん入ったセット

 

大きいほうがボールを追いかけやすいのではないかと思い、ピンポン玉よりも大きいこのサイズにしてみました。

 

これだけあれば、わいわいと遊んでくれるのではないかとちょっと楽しみです。

 

バラバラとばら撒いてみました。

 

ほら~~~すずめ~~~新しいボールだよ~~~!

 

バラバラバラバラーーーー

 

f:id:suzumesuzume:20180709133637j:plain

 

・・・・あれ???

 

どうした、すずめ。

 

新しいボールいっぱいあるよ?

 

f:id:suzumesuzume:20180709133653j:plain

 

・・・あれ?

 

じゃれない・・・。

 

何度か投げてみたり、転がしてみたりしました。

 

もそもそ~っと動いて・・・・

 

f:id:suzumesuzume:20180709133710j:plain

 

ちょいちょいっとじゃれて・・・

 

f:id:suzumesuzume:20180709133728j:plain

 

どかっと寝転がりました。

 

なんか気を使わせたみたいで、すいません。

 

いっぱい転がってると迷って遊べないのかと思い、片付けました。

 

でも気になるようで、片付けた箱には寄って来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20180709133745j:plain

 

えっ、前からあるピンポン玉が欲しいんですか?

 

箱の中に、最後の残り1個のピンポン玉がまだありました。

 

f:id:suzumesuzume:20180709133802j:plain

 

はいはい、取って上げますから。

 

かき混ぜると分からなくなるので、ちょっと待ってください。

 

f:id:suzumesuzume:20180709133817j:plain

 

 やっぱりピンポン玉が良いようです。

 

飛び跳ね方・大きさ・転がり方・抱き具合・蹴り具合・すべてにおいてピンポン玉がパーフェクトなようです。

 

掴みにくいし噛みにくいと思ったので、大きいボールにしたのですが、余計なお世話だったようですね。

 

自宅にもアパートにも、どこかに隙間にはまんべんなくピンポン玉が挟まっていると思いますが、探している時には何故か出てきません。

 

またいつか大掃除の時にピンポン玉がどれだけ出てきたかご報告します。

 

とりあえず、今度はちゃんとピンポン玉を購入する事にします。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク