猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある~早朝に盛大な砂かけの音で起こされる~

猫砂ってどんなのがある? *システムトイレ用猫砂 *鉱物系猫砂 *紙系猫砂 *材木系猫砂 *食品系猫砂 *シリカゲル系猫砂 *種類がたくさんあって選び放題? スポンサーリンク // わが家のすずめは何故か朝早くにうんちをする習慣になっています。 早朝4…

猫と熱帯魚のお留守番

猫と雀と熱帯魚 スポンサーリンク // 今日は涼しいので、すずめは朝から窓の外の点検です。 ちょうど窓の下に畑があるので、本物の雀がエサを探しに来ています。 ちょっと顔が怖いです。 猫と雀と熱帯魚 このブログの題名「猫と雀と熱帯魚」ですが、熱帯魚の…

猫の病気 ~夏バテ(熱中症)~

猫の快適温度って何度くらい? 夏にかかりやすい熱中症(夏バテ) あれ?いつもと違う・・・がサイン 夏バテっぽいけど、どうしたらいい? にゃんこの為の熱中症対策 ・室内を快適温度に保つ ・扉を閉めきらない ・食欲が出るようにご飯をひと工夫する ・水…

猫を飼う為に必要なものは?

毎日疲れて帰宅した時に、かわいい動物に癒されたい! でも一体どれくらいのお金がかかるんだろう? 猫を飼うのに必要な初期費用と月々の費用は ・・・正直ピンキリです。 たとえば外猫の場合だと、 初期費用や月々の費用は一切かけずに飼う事も出来ます。 …

猫大好き!

猫はとってもかわいい 猫はとってもかわいい こんにちわ。 猫ってかわいいですよね。 私は小さい頃から猫が大好きです。 実家にも入れ替わり立ち替わり猫が住み着いていました。 母親も猫が大好きで、 よく迷い猫にエサをあげて父親に怒られながら、 いつの…

スポンサーリンク