猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~わが家の「転勤部屋」~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~わが家の「転勤部屋」~

 

この記事は2019年11月19日の出来事です。

 

俗称「転勤部屋」

 

わが家には転勤時用の荷物を置いておく部屋があります。

 

その為に作ったわけじゃないのですが、転勤時に持っていく荷物は自宅ではほとんど使用していないので結果的にこうなっています。

 

冷蔵庫・食器棚・ベッド・ソファー等大きな荷物で2部屋繋がっている部屋がぎゅうぎゅうです。

 

f:id:suzumesuzume:20191127160705j:plain

 

アパートの匂いが付いていて、さらに物がごちゃごちゃしているので、むくのお気に入りの場所です。

 

f:id:suzumesuzume:20191127160711j:plain

 

だいたい午前中は食器棚の上でお昼寝しています。

 

すずめはほとんどこの部屋に入りません。

 

空気の入れ替え

 

空気の入れ替えの為に窓を開けた時だけこの部屋で過ごします。

 

f:id:suzumesuzume:20191127160716j:plain

 

窓を開けたらすずめがやってきました。

 

窓の外を見たい

 

f:id:suzumesuzume:20191127160721j:plain

 

3段のケージには登れていたのに、何故かこのケージに登るのは怖いようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191127160726j:plain

 

諦めました。

 

道はどこかにある

 

f:id:suzumesuzume:20191127160730j:plain

 

そこからは無理ですね。

 

うろうろと上がれる場所を探しています。

 

f:id:suzumesuzume:20191127160735j:plain

 

上れる場所が見つからなかったようで、机の下で縮こまっていました。

 

上れるように少し改造しなければいけませんね。

 

窓の外の世界

 

可哀想なので、抱っこして窓に連れて行ってあげました。

 

f:id:suzumesuzume:20191127160740j:plain

 

二匹で外の風や音を感じながら眺めています。

 

f:id:suzumesuzume:20191127160746j:plain

 

むくはもう満足したようです。

 

一緒に降りたい

 

f:id:suzumesuzume:20191127160751j:plain

 

へっぴり腰です。

 

すずめも降りたいのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20191127160756j:plain

 

なんだかしょんぼりしているすずめを見て、むくが戻ってきました。

 

黒の集団

 

f:id:suzumesuzume:20191127160802j:plain

 

困っていると窓の外から騒がしい音が聞こえてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20191127160807j:plain

 

学生達の通学時間のようです。

 

中学生のにぎやかな笑い声や小学生の叫び声が聞こえてきます。

 

穏やかな幸せ

 

f:id:suzumesuzume:20191127160811j:plain

 

黒い学生服に、ぎゃあぎゃあと言う叫び声・・・。

 

たしかにカラスの集団のようにも見えます。

 

寒いのでそろそろ窓を閉めたいのですが・・・。

 

すずめは抱っこして降ろしてあげました。

 

わが家は今日も平和です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク