猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~新しい形のブログお手伝い~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~新しい形のブログお手伝い~

 

この記事は2019年10月21日の出来事です。

 

ブログ更新の時間

 

自宅には寝室にちょっとしたPCや趣味の書斎のようなものがあります。

 

飼い主は毎日そこでブログの更新をおこなっています。

 

更新は予約ではなく、記事を見直してからの手動です。

 

家政婦は見た

 

今日も朝から書きためたブログをアップしていると、左側から視線を感じました。

 

f:id:suzumesuzume:20191106184528j:plain

 

すずめが「家政婦は見た」ばりに、こっそりと覗いていました。

 

f:id:suzumesuzume:20191106184533j:plain

 

アパートと同じようにお手伝いに来てくれたようです。

 

迷宮のラビリンス

 

f:id:suzumesuzume:20191106184540j:plain

 

本棚の壁に阻まれて、PCのほうに来ることが出来ません。

 

f:id:suzumesuzume:20191106184545j:plain

 

どこをどういったらPCの前に行けるのか・・・。

 

まだ学習していないようです。

 

家政婦は見た2

 

すずめとおしゃべりしていると、今度は右側から視線を感じました。

 

f:id:suzumesuzume:20191106184550j:plain

 

右側の本棚からむくがこっそりと覗いていました。

 

f:id:suzumesuzume:20191106184559j:plain

 

見つかってしまった事が意外だったらしく、驚いています。

 

隠れているつもりだったのでしょうか。

 

大空への飛翔

 

f:id:suzumesuzume:20191106184606j:plain

 

右側は夫のスペースです。

 

仕事の本や趣味のもの(ほとんどおもちゃ)が置いてあります。

 

邪魔する気は無いみたいです。

 

f:id:suzumesuzume:20191106184612j:plain

 

エアバスA380となにやら会話をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20191106184619j:plain

 

飛べたらいいですね。

 

とりあえず破壊されなくて良かったです。

 

解散各自自習

 

しばらく飼い主の周りで遊んでいた猫様達ですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191106184624j:plain

 

むくは書斎の裏にある自分の王様席でお昼寝する事にしました。

 

この頃すずめはと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191106184629j:plain

 

すずめのキャットタワーは1階リビングにあります。

 

飼い主の周りにいない時はだいたい王様席で寛いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20191106184635j:plain


寛いでいるわけではないようです。

 

監視に勤しんでいるそうです。

 

午前中はブログのお手伝いに来て、その後二匹はこのように別々に過ごします。

 

猫様達は各自自分の王様席が分かっているようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク