猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~ところ変わっても・・・~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~ところ変わっても・・・~

 

この記事は2019年10月11日の出来事です。

 

転勤時のアパートよりも自宅はやる事が多くて毎日へとへとの飼い主です。

 

アパートというものは、コンパクトで理にかなった作りだなとつくづく実感しました。

 

寝室

 

さて、自宅での生活に慣れてきた猫様達です。

 

f:id:suzumesuzume:20191105163405j:plain

 

寝室でだらだら過ごしています。

 

この部屋はオレンジの照明しかありません。

 

写真が安定しませんがご了承下さい。

 

今後設定を見直して行きます。

 

2階ホールから飛び降り事件

 

わが家は猫様を飼う予定が無い状態で建てた自宅なので、猫様仕様になっていません。

 

先日むくが吹き抜けになっている2階のホールから1階の床まで飛び降りた事件がありました。

 

すごい音がしたので心配しましたが、むくは平気そうなお顔をしていました。

 

すずめだったら多分無事じゃなかっただろうなと思います。

 

それ以来、飼い主は夜中の追いかけっこが心配で気が気じゃない状態です。

 

そういう状況なので現在は寝室にみんなで閉じこもって眠っています。

 

「寝るよ~」と2階へ上がると、すずめもむくも付いてくるのでとても可愛いです。

 

朝になると、ベッドの周りをぐるぐる走り回って暴れている猫様達に起こされますが・・・。

 

意見の食い違い

 

むくが退屈しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191105163412j:plain

 

またお互いに意見が食い違っているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191105163417j:plain

 

むくは下から攻撃をしかけて、勝手にすずめで遊んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20191105163422j:plain

 

飽きっぽいのですぐに飽きました。

 

戦闘訓練開始

 

が、すずめのスイッチが入ってしまったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191105163427j:plain

 

結果的に戦っています。

 

f:id:suzumesuzume:20191105163432j:plain

 

むくは戦闘訓練はしたくないようですね。

 

すずめも結構早く諦めてしまいました。

 

暖色系で穏やかな気持ち

 

f:id:suzumesuzume:20191105163438j:plain

 

この部屋の暗さが原因のようです。

 

何故か猫様達が静かになります。

 

f:id:suzumesuzume:20191105163442j:plain


すずめはいつの間にか眠ってしまいました。

 

すずめは2歳を過ぎて少し落ち着いてきたのでしょうか?

 

むくは退屈で違う部屋に遊びに行ったようです。

 

アパートでも自宅でもいつもと同じように猫様達は過ごしています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク