猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~積み込み完了!~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~積み込み完了!~

 

この記事は2019年10月3日の出来事です。

 

このあたりの時期からしばらく忙しく写真が少ない状況が続きます。

 

皆様の素敵な想像力を働かせてご覧下さい。

 

転勤族の宿命

 

先日から引越しの為荷造りをしていたわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

引越し当日

 

いよいよ引越しの日です。

 

荷物を積み込みアパートの中がガランとしました。

 

f:id:suzumesuzume:20191029181618j:plain

 

シーリングライトも持参なので、部屋の電気は真っ暗です。

 

写真も暗くて見にくいですがご了承下さい。

 

二匹を一旦開放

 

バタバタと騒がしい引越しでケージの中でビクビクしていた二匹を開放しました。

 

f:id:suzumesuzume:20191029181623j:plain

 

むくは台所にいました。

 

f:id:suzumesuzume:20191029181629j:plain

 

普段とは違う状況に気づいているようです。

 

案外大丈夫

 

f:id:suzumesuzume:20191029181635j:plain

 

すずめは何故か洗面所にいました。

 

f:id:suzumesuzume:20191029181641j:plain

 

すずめはいつもとあんまり変わりません。

 

f:id:suzumesuzume:20191029181647j:plain

 

とりあえずいつもと違う雰囲気を感じているようですが・・・。

 

ビビリのすずめですが、こういう時はいつもどおりです。

 

案外パニック

 

一方のむくは・・・。

 

落ち着き無く部屋の中をウロウロと点検しています。

 

f:id:suzumesuzume:20191029181653j:plain

 

むくはこの転勤先の長野県で迎え入れた猫様です。

 

この場所がおうちで自宅は旅行先なのでしょうね。

 

f:id:suzumesuzume:20191029181659j:plain

 

なんだかちょっと寂しそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20191029181704j:plain

 

あっちこっちをビクビクしながら見てまわっています。

 

さあ出発!

 

むくの最後の点検に付き合ってあげたいのですが、積み込みが終わったのがすでに20時すぎでした。

 

主人は明日からすぐに赴任先での仕事なので、ここから石川県の自宅まで車2台で各々4時間移動しなければいけません。

 

f:id:suzumesuzume:20191029181710j:plain


なんにもないので諦めたのか・・・。

 

むくは飼い主と一緒に階段へ移動してくれました。

 

飼い主は独身の頃から転勤のあるお仕事をしていたので転勤には慣れっこです。

 

それでも今回はむくを迎え入れた土地であり、ブログを始めた土地でもあるので、一抹の寂しさを覚えました。

長野県は人がとても暖かい住みやすい地でした。

 

善光寺野猿公園・松本城・美ヶ原高原・浅間山鬼押し出し園・等々たくさん観光しましたが、まだまだ見所が多く見終わっていなかったので次回は観光客として訪れたいと思います。

 

長野県にまた半年~1年後に転勤にならなければの話ですが・・・。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク